価格アップ実現講座 ~あなたの価格を抵抗なくアップする秘密の方法~
こんにちは。鈴木貴之です。
クライアントさんに
「利益をアップさせる最も簡単ですぐにできる方法は何か?」
と質問されたら、私が迷いなく答える一つの方法は
価格アップ
となります。
アメリカのNo.1のマーケッターであるJay Abraham氏が提唱している『売上の公式』は下記の通り。
売上 = 顧客数 x 顧客単価 x 購入頻度
つまり、売上をアップさせる方法を分類すると、顧客数を上げるか顧客単価を上げるか購入頻度を上げるしかありません。
このうち、顧客数を上げるということはつまり「新規顧客を増やし」「既存客の減少を最小にする」ということ。
多くの人が「売上アップ」というと、「新規客を増やす」ということしか考えません。
でも、それは最もきついいばらの道。
中にはパッと集められちゃう人がいますが、ほとんどの場合はそう簡単には集まりません。
時間かお金、もしくはその両方が必ず掛かります。
そうじゃなければこれほど世の中に「売上が上がらなくて困る人」はいないでしょう。
購入頻度アップに関しては、継続課金モデルの導入や商品ラインナップを増やす、コンタクト回数を増やすなど複数の方法があります。
正直、すでにある程度顧客数がある会社であれば、新規を増やす前にこちらから手を付けた方が圧倒的に結果が出ます。
こちらに関しては、当方の動画講座
『30日以内にキャッシュを獲得し事業を発展させる方法』
『自社の今ある資産を使って売上を2倍にする5つのステップ』
をご覧ください。
どちらも、今いる顧客の購買頻度をいかに高めるかという観点から売上をアップする方法をお話しています。顧客がすでにいる会社であればすぐに使えて、その行動は利益になって返ってくるでしょう。
でも、それ以上に大事なことは何かといえば『価格アップ』です。
これこそ、あなたの会社の血であるキャッシュを生む魔法の方法です。
あなたは今売っている商品を変えることなく、より利益を生むことができます。
この動画講座では、
● 価格に関する間違った考え方
● 価格弾力性をいかにして見つけ、あなたが提供しているものから最大限の価値を得る方法
● あなたが本来得られる利益を得て、守る方法
などについてお話をして行きます。
『価格戦略』は、あなたが自分の市場においてどれほどの力を持っているかということに直結しています。
〇 新規顧客を得るのに、どれくらいのお金を使えるか?
〇 顧客を維持するのに、どれくらいのお金を使えるか?
〇 顧客に驚きを継続して与える為に、どれくらいのお金を使えるか?
(つまらない会社はすぐに忘れられる)
〇 1人の顧客から2人、3人と顧客を増やしていく為に、どれくらいのお金を使えるか?
これらの質問へのあなたの答えはどういうものですか?
さあ、この書籍と共にあなたの価格アップの旅を始めましょう!
序盤のサンプル動画
動画講座全編
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