やり始めてから 行動する・考える・今日より明日等 真逆の考え方になりました
こんにちは。鈴木貴之です。
今回は飲食店の方からのご感想を紹介します。
飲食店をやっています。コロナ以前からも集客、売上が落ちていました。
集客手段・行動も分からず店内の張り紙程度でダラダラと時間だけ過ぎていきコロナ禍に入ってしまい、よりさらに酷くなりました。
とある紹介で鈴木先生のお会いする機会がありグーグルマイビジネスを教えて頂きました。 当店はたまたま上手く結果を出せたと思いながらも何故もっと早くやらなかったのかと悔やみました。結果が出た方は多分皆さんそぅ思うと思います。
簡単にですがグーグルマイビジネスをやる前は 行動しない・考えない・今のままで良い・何かに頼ってる等 で必死に集客を行ってる記憶はありません。 やり始めてから 行動する・考える・今日より明日等 真逆の考え方になりました。 決して難しくはありません。むしろ段々数字として結果がでるので楽しくなります。
分からない事があれば丁寧に色々アドバイスしてくれます。上から言われるような感じではなく、最後は自分で考えて決めるような流れを与えてくれます。 もしコロナが明けた時どぅして良いか悩む方も居ると思います。皆さんにも是非やって頂きたいと思います。
ご利用されたサービス
(上記の講座の他にコンサルティングもご利用いただきました)
正直、色々検索をしていると「もっと伸ばせるのにな~~~」と思うことはたくさんあります。
また、Googleマイビジネスに関しては「ずるい方法(ガイドライン違反)」で上位表示させているお店も多いので、そういう時にどうしたらいいかなどの話もできます。
できることは、いっぱいあるんですよ!!
と大きな声で伝えたいです。
毎週月曜日の朝に「すぐに使え、効果が高い集客と事業発展のアイデア」をニュースレターでお届けしています。
月曜日にそれを知り、計画を立て、1週間で実施する。
これを繰り返すと1年で52個新しいアイデアを得て、実践することができます。それだけで1年後にはあなたの事業は大きな発展を遂げているでしょう。
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2022年3月7日9時発行のニュースレターのチラ見・・・
今回はいつもとはちょっと違う話です。
通常は「すぐにできること」をお伝えするスタイルですが、今回は非常に重要なことをお話したいと思います。
これは、とあるチェーンのアパレル系の会社で本当に合ったお話です。
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ある時、本部からの指示で「購入金額の高い顧客だけにハガキを出して「このハガキが届いた方限定! 冬物2割引きセール」を行うことになりました。
レジでハガキを見せた方だけが割引となるシークレットセール。
通常であれば、全く問題のないセールです。
むしろ、より買ってくれている顧客を優先するというとても素晴らしいセール。
ですが、その後が非常にまずかったのです・・・