人は〇〇があると買いたくなる!(あなたはそれを提示している??)
こんにちは! 鈴木貴之です。
5/8は母の日でしたね。
うちの場合は妻と一緒に私の母にプレゼントを渡し
妻は息子からプレゼントをもらっていました。
そして妻の希望で家族でスタバに行ってきました。
妻は母の日を楽しんでくれたようです。
あなたの母の日はいかがでしたか?
さて、母の日・・・
この日は財布の紐が緩くなります。
普段買わないような価格帯の商品も買ってしまいます。
なぜなら、「母に感謝を伝える日だから」
ビジネスの観点から重要なのは、
「人は理由があると行動する」
ということ。
と自然になります。
私がここで言いたいのは、
「あなたは見込客・顧客に行動してもらう為の理由を提示しているか?」
ということ。
ただ「買ってください」というより、
と提案してあげる。
そして、「自分の商品・サービスを選ぶべき理由」をきちんと教えてあげれば、人はそれを見て行動します。
そして、それを贈って喜んでもらったらあなたに「教えてくれてありがとう!」という感情を持ってくれるようになるでしょう。
なぜなら、あなたはプロとして「母の日にあなたの商品を贈る理由」を教えて、その通りに行動して、感謝されたからです。
もし、あなたのブログやSNSの投稿が
だと売れません。
でも、
こんな感じで伝えたらどうでしょう?
きっと、あなたが提示した『もしあなたのお母さんがこういう人(こういう悩みがあるの)』にピタッとはまる人の子供であれば、興味を持ってくれるでしょう。
一年を通してみれば、実に様々な理由付けが可能です。
ぜひ、あなたのビジネスに活かしてみてくださいね!
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