vol.93 ダウジャパン株式会社様のオフィスに行ってみた!!
こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!
93作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、ダウジャパン様の新オフィスにお邪魔いたしました!
弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。
その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!
このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!
ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を小泉さんにインタビューさせていただきました🎤
是非、最後までご覧ください!
■今回移転をしようと思ったきっかけは?
小泉さん:旧オフィスの契約が終了するタイミングだったのと、今後
更に採用を加速していく中で旧オフィスは”狭い”という課題から移転をしました。
■どんなオフィスを探していましたか?
小泉さん:何度か条件が変わりましたが、最終的には3社が同居できる100坪から120坪くらいの大きさのオフィスを探していました。
また弊社は韓国が本社なので、羽田空港からアクセスの良い港区中心に物件を探していました。
■実際に入居してみていかがですか?
小泉さん:すごく喜んでいます!
入居した初日とかは皆テンションが上がりすぎて、郵便物1つ届くだけで社員全員が興味深々に見ていました(笑)
移転担当者としてはホッとできた瞬間ですね。
■移転してから気づいたことや感じたことはありますか?
小泉さん:あります!
旧オフィスはシェアオフィスだった為、ごみの分別やコピー用紙の補充など管理されていました。新オフィスに移転してからはそういった部分などを自分たちでやらなきゃいけないことを改めて気づきました。
自分たち専用のエリアというのは嬉しい反面、シェアオフィスにいた時には気づかなかった裏で働いていた方々に感謝しています。
■御社ならではの会社の取り組みなどございますか?
小泉さん:韓国はごはんを食べる文化をすごく大切にしています。
そう言った背景もあり、月に1回社員全員で、ランチ会を開催しています!
普段オフィスで話さないプライベートの話を中心に話すので、更に仲が深まります。
■最後にHATARABAを選んでいただけた理由をお聞かせください!
小泉さん:こまめな連絡や親身になってサポートしていただいている感じが伝わり安心してお任せできました。
私自身も本社(韓国)とのやり取りで期日を短く提示してしまった部分などありましたが、迅速に対応していただけました。
本当に感謝しております!
引き続きよろしくお願いいたします!
最後までご覧いただきましてありがとうございます!
小泉さんインタビューにご協力いただきありがとうございました。
次回もお楽しみに😊
★ダウジャパン株式会社様のホームページはこちら
★赤井りな🍎のX
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら
【当社営業担当】
★竹内実祈Facebook
★常世田友里Facebook