vol.92 oVice株式会社様のオフィスに行ってみた!!
こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!92作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、oVice様の新オフィスにお邪魔いたしました!
弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!
このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!
ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を、盛島さんにインタビューさせていただきました🎤
是非、最後までご覧ください!
■今回オフィスを構えようと思ったきっかけは?
盛島さん:弊社のサービスはバーチャル空間でアバターを使い、オンライン画面上で動きや会話ができるサービスを展開しています。
弊社の多くのお客様がハイブリッドワークで働いている為、一度お客様と同じ状態を作ることによって、より良いサービスを提供できると思い短期間でオフィスを構えました。
■どんなオフィスを探していましたか?
盛島さん:お客様をお招きする際に、アクセスの良い場所として神田や千代田区、東京駅周辺で探しておりました。
■実際に移転してみて気づいたことはありますか?
盛島さん:あります!
リモートワークだけでは気が付かなかったことがたくさんあり、新しい機能も増えましたしプロダクトにつける機能などが大きく変わりましたね。
例えば、元々自席にアバターを常に置いている状態だったのですが社内で動いた際にもリモートの方々から可視化できる機能を作りました。
各テーブルにQRコードを作成し、それを携帯で読み取るとアバターが移動した場所に動きます。リモートで働いている方が、『誰が』『どこで』『誰と』話していることがオンライン上でわかることによって割り込んでお話をすることが出来たり働いている状態がわかります。
さらに議事録機能や、共有した資料なども記録ができるようになっているので会話の内容なども後で振り返ることが出来るのでとても便利です!
これらはオフィスを構えなくては気が付かなかったので我々も勉強になりました。
■移転をしてから社員の方々の反応はいかがですか?
盛島さん:すごく満足しています!
綺麗なオフィスですし、ドリンクなどの福利厚生など喜んでいただけている印象です。
個人的には、1フロアで利用できる点も気に入っています!
■最後にHATARABAを選んでいただけた理由をお聞かせください!
盛島さん:とにかく連絡が早く、さらに対応も早いところが素晴らしかったです!
交渉も頑張っていただき大変嬉しいです。
ありがとうございました!
引き続きよろしくお願いいたします!
oVice様のご紹介は以上になります!
最後までご覧いただきありがとうございます!
盛島さん、ご協力いただきありがとうございました。
次回の投稿もお楽しみに😊
★oVice株式会社様のホームページはこちら
★赤井りな🍎のX
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら
【当社営業担当】
★新井 啓司Facebook
★常世田友里Facebook