vol.101 株式会社カメレオン様のオフィスに行ってみた!!
こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!101作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、カメレオン様の新オフィスにお邪魔いたしました!
弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!
このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!
ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を、谷口さんにインタビューさせていただきました🎤
是非、最後までご覧ください!
それでは行ってみよう~!
■今回移転をしようと思ったきっかけは?
谷口さん:旧オフィスの契約更新のタイミングと、コストの見直しをしたいと思ったことが大きなきっかけです。
また、今後採用を強化していきたいという想いもありました。
■どんなオフィスを探していましたか?
谷口さん:予算はもちろんありましたが、採用を強化していきたいと考えていたので渋谷エリア中心に探していました。
また個人的に一番大切にしていたことは、”気の良さ”や”眺望が良い場所”です!
■実際に移転をしてみて、従業員の皆さんの反応はいかがですか?
谷口さん:駅から近いですし、周辺にランチ場所も多くとても好評です!
仕事のモチベーションが上がっています。
■御社ならではの会社の取り組みなどございますか?
谷口さん:弊社の事業モデルにも関連しますが、従業員のキャリア支援を積極的に行っています。
例えば従業員が、『独立したい』『新規事業を立ち上げたい』と思った時に資金の援助や社内の知見を利用して支援することができます。
弊社は目の前のことを全力に取り組むことはもちろんですが、将来叶えたいことや、なりたい姿も一緒に考えていくことを大切にしています。
■最後にHATARABAを選んでいただけた理由をお聞かせください!
谷口さん:西川さんの人柄と丁寧な対応がとても良かったです!
また、些細なことも困ったときに相談すると解決してくれます(笑)
西川さんとは長いお付き合いになりますがいつも面白いですし、今回の移転プロジェクトを通して改めて人に好かれる素敵な方だなと感じました。
本当にありがとうございました!
最後までご覧いただきましてありがとうございます!
谷口さんインタビューにご協力いただきありがとうございました。
カメレオンさんは現在絶賛採用強化中ですので、ご興味ある方は下記からお問い合わせ下さい👇
https://chameleon-inc.net/careers/
次回の投稿もお楽しみに😊
★株式会社カメレオン様のホームページはこちら
★赤井りな🍎のX
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら
【当社営業担当】
★西川 駿Facebook