営業の初歩!テレアポの極意
皆さんテレアポはご存じだろうか。
多くの新卒営業マンが
最初に取り組む営業業務だ。
このテレアポが嫌で嫌で仕方のない方は多いのではないだろうか。
•営業ノルマ○○件/月なんて目標が理不尽にも
上から降りてくる。。。
•電話を架けても架けても受付の人に鬱陶しがら
れてばかり。。。
•せっかく担当者に繋がっても「結構です。」
と即断られる。。。
これらのようなテレアポ独自の悩みを抱えている人はたくさんいるはずだ。
筆者の周りにもこれらに苦しみ、
「大学生に戻りたい」と気を落としてしまったり、「テレアポなんてアホがやる仕事だ」と斜に構えてしまったりしている人がいる。
しかし、筆者はそんな同期を横目に、
テレアポで数々の記録を打ち立て、
最速昇進•昇格、ボーナス評価会社2位という
圧倒的な結果を残した。
では、何が他のメンバーと違ったのだろう。
それは、紛れもなくマインドだ。
テレアポで重要なのはトーク内容•ターゲティング•架ける時間と言った小手先のものではない。
①アポが取れるまで架ける
②お客様の課題を絶対に解決してみせる
と言う2つの強い思いがあってこそはじめて成果に繋がるのだ。
つまり、強烈なマインドを持っているかどうか。
これが全てと言っても過言ではないのだ。
このマインドを忘れずに皆さんも是非日々のテレアポに励んでほしい。
実際に筆者はこのマインドをもとにインターン時代でチームの月間アポ獲得記録を塗り替え、
自分で顧客を捕まえ、入社半年でトップセールスまで上り詰め、今は来る春のマネージャー昇格に向けて勤しんでいるところだ。
皆さんに勇気を与える存在でいられるよう筆者はとにかく行動するつもりだ。
共にがんばろう🔥🔥