見出し画像

|これからを見据えてバイアス視した役割を細分化|  Always always bridal

・・・・・・・・・・


今までとは違う社会の動きです。


今までとは違う、お客様の状況と心の迷いが多々存在します。


それは、ウェディングの世界だけではありません。



そこで、ここで、この段階で、接客を大きく見直し、立て直すことが必須となります。



そして、今ならば、変化していくことに対して社会は寛容です。



お客様も、新しいことへ、変化することへ、理解がしやすい時でもあります。



接客体制を見直しましょう!接客体系を縦軸にして、接客内容を横軸にして、斜めのバイアス位置を決めます。


わかりにくいですか?
わかりにくいですね!


例)衣裳合わせにて。


今、お客様の入口は「悩み、不安、先が見えない」=しんどい悩みです。


従来は、「喜び、楽しみ、先が見えかけている」=幸せな悩みでした。



この悩みの変化へ、対応するためには、接客体系と接客内容を変える必要があります。



変えると、自ずと個々の役割も変わります。



書き終わりませんでした。この続きは、次回へ。



・・・・・・ ・ ・ ・ ・


頑張ろうね。共に。


・・・・・・ ・ ・ ・ ・



YouTube投稿です。↓




#毎日note
#ウェディング業界
#ブライダル業界
#日本中のブライダルスタイリストへ
#ブライダルスタイリストの皆さまへ
#ブライダルの力とは

いいなと思ったら応援しよう!

木脇孝子|と、申します。
出会ってくださり、ありがとうございます。サポートは、少し先で叶えたいことがあるので、そのために使います。目の前のことに、気持ちを込めて向き合って参ります。by takako