|オンライン接客得意になるには⁈|Always always bridal
お疲れさまでございます。
この投稿は、ブライダルスタイリストを応援するために、現場にて役に立つ、knowledge、skill、mindのノウハウを書いてます。
様々なSNSへ投稿することで、一人でも多くのブライダルスタイリストが、現場にて活躍するための道具になれば嬉しいです。
紆余曲折しながら、切磋琢磨して頑張っているブライダルスタイリストへ届くことを願って!
・・・・・・ ・ ・ ・ ・
① オンライン新規接客について大切なことを伝えます。
✨
「ずっと安心」を、花嫁へとどけること
✨
オンライン接客の間、ずっと安心していただくためには、プラスの安心材料をおとどけすることです。
PC画面の向こうにいる花嫁は、いつもの場所なので安心しています。ですが、不安でもあります。その不安感は、見えづらい不安感です。
花嫁の、見えづらい不安感を払拭するには、プラス+プラスの安心材料が必要です。
「プラスの安心材料」=「接客者への信頼」+「プラスアルファ」
「接客者への信頼」とは?
・凛とした姿
・メリハリのある言葉遣い
・機敏な動き
「プラスアルファ」とは?
・温かなサプライズ
・サブ接客者のおもてなし心
・おもてなしの場所のご案内
最後に、接客者本人が、この仕事を心の底から大好きで在ることです。
あなたは、あなたの仕事を、心の底から大好きですか?
参考にして、オンライン接客を強みにしてください。
・・・・・・ ・ ・ ・ ・
頑張ろうね。共に。
・・・・・・ ・ ・ ・ ・
YouTube動画です。↓
#毎日note
#ウェディング業界
#ブライダル業界
#ブライダルスタイリスト
#ドレススタイリスト #ドレスコーディネーター
出会ってくださり、ありがとうございます。サポートは、少し先で叶えたいことがあるので、そのために使います。目の前のことに、気持ちを込めて向き合って参ります。by takako