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|例-2掲げることで意味を成す「こう在って欲しい理想」| Always always bridal
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前回の投稿にて、ドレスサロンの現場にて「こう在って欲しい理想」を書きました。
例-1は、リアルなオフラインでのことです。
そして、今回の内容は、オンライン化を含めた「こう在って欲しい理想」です。
例-2、オンライン化
花嫁のドレス選びが、もっと「理想」に近づいて欲しい。
・現場にはプロフィッターの存在
ドレスサロンの現場には、ドレスを美しく着せるプロフィッターが通常勤務としている
・遠隔ブライダルスタイリスト
花嫁が、衣裳合わせをする時。その現場を知り尽くした、ブライダルスタイリストが、オンライン化を利用して、遠隔にてドレス合わせのアドバイスを行う
・ヒアリングのオンライン化
専属のブライダルスタイリストにより、オンラインにてヒアリングを行う
・専門家チーム
ドレス、タキシード、和装、それぞれの専門家がチームを組む体制をつくり、そのまとめ役のブライダルスタイリストがリーダーとして存在する
・挙式当日のフィッティング担当
挙式当日、ドレス合わせにてご一緒した、プロフィッターがドレス・タキシード衣裳着付けを全て行う(前撮りも)
・オンラインにて、ブーケ、ヘアメイク、フォトの打合せへ同席
ブーケ、ヘアメイク打合せには、衣裳コンセプトを明確に伝えるために、オンラインにてブライダルスタイリストが必ず同席する
・オンラインを最大限に駆使する
「花嫁の美」のために、「美を創るクリエーター」達がオンラインで集まり、共同作業を行うための打合せを定期的に行う
必ず付随することは、いつも寄り添うことを、花嫁と仲間へ約束する。
これからを考えた時。
衣裳合わせにおいて、全てをオンライン化することは、できない。踏まえた上で、今の現場へオンライン化が、少しずつ導入されていく。または、今のままの形は、数年で減少すると存じます。
仕事を、より!プロ化するために、衣裳合わせを細分化して、ドレス、タキシード、和装のプロ達でチームをつくる。と、共にリーダーは、リーダーの資質を学ぶ。
そのすべての過程にて、何が大切なのか?だけは、忘れること無きように願います!
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頑張ろうね。共に。
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YouTube動画です。↓
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