
|十人十色の結婚式 商品のパッケージ時代は終わり?| Always always bridal
・・・・・・・・・・
商品のパッケージ化は、終わりを告げるころです。
優れた、人と人のパッケージ。
優れた、技術と技術のパッケージ。
もともと結婚式は、パッケージ化されていませんでした。一つ一つの大切なものを加えて加えて、足し算方式の形でした。
足し算方式は、結婚式場ごとの内容がバラバラで、とても分かりにくかった。
よって「○○○○プラン」と名前がついた、パッケージ形式が増えて当たり前になりました。
パッケージ化することで、いろいろなプランの違いも、分かりやすくなりました。
それに伴い、結婚式の形も、パーティーの種類も増えました。増えても、パッケージ化されているので、非日常の内容でも、まだわかりやすいです。
さて!
これからは、どの様になるのでしょうか?商品のパッケージ化は、どこも似たような「○○○○プラン」ばかりです。
そろそろ、終わりが来ている証拠です。
優れた、「人と人」のパッケージ。
優れた、「技術と技術」のパッケージ。
優れた、「志しと志し」のパッケージ。
質の良い、「人と技術と志し」のパッケージ。
これからの、業界へ大いに期待したいです。人として。
追伸:本来は、パッケージ化よりも、質の良い足し算の方が透明度は高いと存じます。
・・・・・・ ・ ・ ・ ・
頑張ろうね。共に。
・・・・・・ ・ ・ ・ ・
YouTube投稿です。↓
#note
#毎日note
#ウェディング業界
#ブライダル業界
#全国のブライダルスタイリストへ
#日本中のブライダルスタイリストへ
いいなと思ったら応援しよう!
