見出し画像

|十人十色の結婚式 商品のパッケージ時代は終わり?|  Always always bridal

・・・・・・・・・・



商品のパッケージ化は、終わりを告げるころです。



優れた、人と人のパッケージ。
優れた、技術と技術のパッケージ。



もともと結婚式は、パッケージ化されていませんでした。一つ一つの大切なものを加えて加えて、足し算方式の形でした。



足し算方式は、結婚式場ごとの内容がバラバラで、とても分かりにくかった。



よって「○○○○プラン」と名前がついた、パッケージ形式が増えて当たり前になりました。



パッケージ化することで、いろいろなプランの違いも、分かりやすくなりました。



それに伴い、結婚式の形も、パーティーの種類も増えました。増えても、パッケージ化されているので、非日常の内容でも、まだわかりやすいです。



さて!



これからは、どの様になるのでしょうか?商品のパッケージ化は、どこも似たような「○○○○プラン」ばかりです。



そろそろ、終わりが来ている証拠です。



優れた、「人と人」のパッケージ。
優れた、「技術と技術」のパッケージ。
優れた、「志しと志し」のパッケージ。


質の良い、「人と技術と志し」のパッケージ。



これからの、業界へ大いに期待したいです。人として。



追伸:本来は、パッケージ化よりも、質の良い足し算の方が透明度は高いと存じます。



・・・・・・ ・ ・ ・ ・


頑張ろうね。共に。

・・・・・・ ・ ・ ・ ・


YouTube投稿です。↓



#note
#毎日note
#ウェディング業界
#ブライダル業界
#全国のブライダルスタイリストへ
#日本中のブライダルスタイリストへ

出会ってくださり、ありがとうございます。サポートは、少し先で叶えたいことがあるので、そのために使います。目の前のことに、気持ちを込めて向き合って参ります。by takako