ぶりてゃ

幻塔を楽しむために作ってみました。 気力があれば記事を書く練習に使ってみます。

ぶりてゃ

幻塔を楽しむために作ってみました。 気力があれば記事を書く練習に使ってみます。

最近の記事

  • 固定された記事

はじめましてのご挨拶

 いろんな人のnoteをみて触発されたので書いてみようと思います。  幻塔に関する情報や意識してることを書き留める目的で使っていきます。  以下に簡単な自己紹介をします。 サーバー  Sakura→Fate→ふらふら メインロール  強攻(炎/氷) もともと恩恵と剛毅を目指してたので少しだけ。 気が向いたら追記するかもしれません

    • 【幻塔】汎用ボリション メモ

       厳寒なお厳しく天候の変化が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。異能武器は3つ目となり画期的な恩恵武器が登場し、デバフ効果も新しいものが主流となり…幻塔の環境も目まぐるしく変化しております。  今までは手が届かなかった限定ボリションたちが恒常になり、未だ限定の武器やボリションも度重なる復刻で入手機会が増えています。  特定の属性や武器で強いボリションはもちろん存在する訳ですが、お金が無限にある訳でもないので、幻影の序列なんかは攻略に複数属性の武器とボリションを用意す

      • +30

        【幻塔】風景アルバム

        • 【幻塔】起源の戦域 season5 メモ

           夏が終わり秋の涼しさを感じる季節となりました。今年は暑さがおさまらず大変な夏でしたね、皆様は体調を崩さず頑張って幻塔していますか?  私は体調を崩しながらも起源新シーズンの攻略に熱中していました。  さて、今回の起源を振り返ると「威嚇」や「反転」など小手先のテリトリー持ちは居ませんでしたが、純粋に耐久が高い(=攻撃が通りにくい)バフ効果を持った相手に対し、異常な攻撃倍率のバフ効果を装備して殴り合う…難しい内容となりました。  固定を持たず攻略していたのもあり2000%踏破

        • 固定された記事

        はじめましてのご挨拶

          【幻塔】強攻:物理武器「執明」のメモ

          執明を使用する際にわかりにくい効果が多く、内容解説をメインに。 特性やボリションやデュアルレゾナンスまわりの不具合は現状不明。 基本的に武器構成やスキルレシピは動画投稿者様の内容に倣っています。 概要通常攻撃で発動する様々なバフや追加攻撃を多数所持し、メインアタッカーもバッファーもこなせる器用な武器。 バフ武器としてはA0から使用可能だがA5/A6でバフ性能が向上。 物理/炎属性はA1以上が望ましい。 ダメージソース: 通常攻撃/回避攻撃/スキル/ 各種パッシブ(玄魄/蛇

          【幻塔】強攻:物理武器「執明」のメモ

          【幻塔】“起源の戦域”のサポ職 更新済

           梅雨も過ぎ、連日の炎暑に見舞われる今日この頃、プレイヤーの皆様はお変わりありませんか。私は体調を崩しそうになっています。  この記事を書いている時期、幻塔は新境地へ冒険の場を移し、目玉エンドコンテンツの起源も気付けばSeason4となりました。私も楽しみながら攻略を進めています。  さて、起源での嫌な記憶として「威嚇問題」「吸引問題」と、特定のギミックがプレイヤーを門前払いして苦しめていました。毎シーズン似たような問題は少なからず存在しますが、シーズン追うごとに敵の火力と

          【幻塔】“起源の戦域”のサポ職 更新済

          【幻塔】強攻:炎武器「松慧」のメモ

          松慧を炎強攻として使用する際に意識している内容を残します。 基本的に武器構成やスキルレシピは動画投稿者様の内容に倣っています。 概要通常攻撃に関連するバフを多数所持し、手数で出力するメインアタッカー メイン火力:通常攻撃/回避攻撃/雀羽/爆炎 パッシブ爆炎 通常攻撃を行うと発生する追加ダメージ効果 属性ダメージupの効果をうけない(タイタン効果を除く) 雀羽 回避で補充される弾薬特性の停機 攻撃通常攻撃としてみなされる 長所 短所長所 通常攻撃でスキルのような火

          【幻塔】強攻:炎武器「松慧」のメモ