醜女

ソシャゲやゲーム音楽やらなんやら

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最近の記事

放置少女 約1年プレイヤーのキャラ登用の推移、及び思考

というわけで一プレイヤーの実際の登用及びその時々でどういう理由で登用したのかという話でも。 まあぶっちゃけただのプレイ記録。 何というか今でも初心者というか入ってくる人居るんだなぁと思ったので、そういう方の一参考にでもなればという感じで。 記憶をたどりながら書いているので間違いもあるかも。 大体1年ほどでLv175くらいのプレイヤーです。 対人重視。 方針 基本方針はこちらで。 要点は 課金額が大きい人にはアタッカー勝負しても絶対に勝てない。 なので装備を妥協でき

    • 放置少女 約1年プレイヤーがキャラ登用の際に考えている事

      というわけで登用の基準というか登用計画というかそういう感じの話でも。 何というか今でも初心者というか入ってくる人居るんだなぁと思ったので、そういう方の一参考にでもなればという感じで。 大体1年ほどでLv175くらいのプレイヤーです。 対人重視。 7年続いているゲームで開始1年手前のプレイヤーの感想なので、熟練の方々からすると頓珍漢なことを言っているかもしれませんが、ご容赦いただけると幸いです。 要点 封魂に強いか。 何もしてないタイミングで仕事があるか。 登用して育成

      • メメントモリ ナターシャ(花束)のあれこれ

        祝2周年 ということで今回は花束ナターシャについてつらつらと。 結論としては強い。というかやばくね? 多重バリア3層に常時80%カットて…ターン1で90%カットのエルフリンデ使ってる私が泣くぞ。 ただダメージ軽減だけで全力顔面受けするので単純なニーナ・アーティの上位とはならない。 ガチャ期間は約一か月と非常に長いので入手するかはじっくり考えよう。 まずはどの程度のプレイヤーなのかという自語り乙でも。 闘技場編成の戦力1億8000万程度でバトリで100~200位をうろ

        • あいりすミスティリア! 奈落11層以降を踏まえて深憶聖装評価

          筆者未所持(エアプ記事):ラディス 2024/11/15:【予告】カスタムモードにて深憶スキルの第2段階目を優先設定する機能を追加 それは話がめちゃくちゃ変わる。 実装されたら文章直します。 というわけで秘跡が終わり、深憶聖装の評価に移行。 深憶の基本的な使用はこちらで。 今回は奈落11層以降の属性バリアも踏まえての個人的な評価をつらつらと。 奈落11の概要や取り方の考え方等は過去の記事でご確認いただければ幸いです。 改めて言うけれど初心者はとりあえず秘跡コト取っとけで

        • 放置少女 約1年プレイヤーのキャラ登用の推移、及び思考

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        • あいりすミスティリア! 奈落11層以降を踏まえて深憶聖装評価

          あいりすミスティリア! 深憶聖装を鑑みた時の秘跡聖装の価値

          というわけで秘跡が終わり、深憶聖装の評価に移行。 今回は深憶聖装を鑑みた時の秘跡聖装の価値というかなんというかそんな感じの話でも。 深憶聖装 秘跡アビを1つ持ってこれる。 秘跡で追加行動持ちは価値が高い。 スキルリセットは自分のスキルだけ。 秘跡スキル移植してもそちらには効果無し。 秘跡がスキル内容で戦っているキャラは厳しい。 萌技も互換性が無く、萌技の内容や補助効果で戦っている秘跡は厳しい。 要はアビ以外は互換性が無い。 深憶を鑑みての秘跡の価値は基本アビのみ

          あいりすミスティリア! 深憶聖装を鑑みた時の秘跡聖装の価値

          あいりすミスティリア! 深憶聖装概要

          というわけで秘跡が終わり、深憶聖装の評価に移行。 今回は深憶聖装の概要でも。 202411/15:【予告】カスタムモードにて深憶スキルの第2段階目を優先設定する機能を追加 これに合わせて最後の感想・評価を変更。 手のひら360°回転。 実装されたら文章直します。 ガチャ・入手 秘跡聖装に続く月末ガチャ。 確率は秘跡と同じく実装時は0.27%。 天井交換は秘跡と同じく秘跡の彩片にて行われる。 天井も秘跡と同じく250連。 要は入手に関しては完全に秘跡と一緒。 スキル

          あいりすミスティリア! 深憶聖装概要

          メメントモリ メリアのあれこれ

          祝2周年 ということで今回はメリアについてつらつらと。 まあまず結論としては強い。 スピードバフは正義。 無凸でも使え、付与対象も属性指定なしの無課金微課金にも超優しい性能。 ただ3染めは要求されるのでコルフロ両採用の編成等では良さが半減。 ガチャ期間は約一か月と非常に長いので入手するかはじっくり考えよう。 あとメリアの話じゃなくて2周年の話を。 洞窟ショップに星の導きガチャチケが毎月入るようになったのでお忘れなく! まずはどの程度のプレイヤーなのかという自語り乙

          メメントモリ メリアのあれこれ

          あいりすミスティリア! 秘跡で見る各属性の奈落攻略

          というわけで今回は秘跡で各属性を見て行こうと思います。 あくまで個人の意見であるという事はご了承ください。 今回はキャラ別ではなく属性別。 個別にはなっがーいの既に別で書いているので内容は軽めに。 結論 芸と知が頭一つ抜ける。 心が育成きつい。 順位を付けるなら芸・知 > 力 > 理 > 心 ざっくり 力 クルチャがエース。居ればなんとかなる。 クリスほどの圧倒的な性能は無く、相手の初動を耐えられるくらいの育成は必要。 ベアトリーチェが回避性能と相手に依存しない

          あいりすミスティリア! 秘跡で見る各属性の奈落攻略

          あいりすミスティリア! リリース6周年秘跡聖装ステップアップセレクション召喚のすゝめ

          というわけで今回はリリース6周年秘跡聖装ステップアップセレクション召喚の個人的なおすすめを。 あくまで個人の意見であるという事。 性能目線での話であるという事はご了承ください。 キャラ愛等はすべてに優先されるので推しに突撃上等です。 結論 セレクション召喚の1・6がおすすめ。 次点で7か5。 ざっくり 最後の数字はおすすめ度順位。 1:アリン・フリッカ・パトリシア 最新3でおすすめ。最新3だから未所持よね?さすがに初期のやばい組は最低限揃ってるよね?というのを加

          あいりすミスティリア! リリース6周年秘跡聖装ステップアップセレクション召喚のすゝめ

          放置少女 毘沙門天登用で経験値がどのくらい変わるかの一例

          というわけで毘沙門天を登用したので放置周回についてつらつらと。 大体1年ほどでLv165くらいのプレイヤーです。 あくまで1プレイヤーの実録であり、参考例程度に見て頂けると幸いです。 結論 ものっそい伸びる。 私の場合約35%放置経験値が伸びた。 2024/09/14:登用後の放置周回2追加。 鍛造石不足で即日ではなかったが登用前と登用後では後日80%程増加した。 5000万少々 → 9000万。 登用前の放置周回 MR孫尚香と月ギフで経験値は+61%。 登

          放置少女 毘沙門天登用で経験値がどのくらい変わるかの一例

          あやかしランブル! 五芒霊装のあれこれ

          リニューアルされた塔で手に入る素材を使用して式神を強化出来る新たな要素。 結論だけ先に言うとレベルはバランスよく上げよう。 そして仮に間違えて特化して上げちゃってもまあ別にそんな問題ないよ。 レベル強化 鳳凰の祥印を使用することで強化出来る。 これを開放するだけでは意味がなく、後述のスキル解放を行うことで初めて五芒霊装によるステータス補正他恩恵を受けられる。 逆にレベル強化を行わないとスキル解放が行えない。 レベル強化は入り口の解放。 スキル解放は中身の解放。

          あやかしランブル! 五芒霊装のあれこれ

          放置少女 約1年プレイヤーの毘沙門天雑感

          というわけで放置少女の毘沙門天の雑感でもつらつらと。 大体1年ほどでLv160くらいのプレイヤーです。 7年続いているゲームで開始1年手前のプレイヤーの感想なので、熟練の方々からすると頓珍漢なことを言っているかもしれませんが、ご容赦いただけると幸いです。 結論 PvEでまじで欲しい。 性能 多聞塔 反撃以外で5%以上のダメージを受けた時、多聞塔を解除し、残HP%が低い相手4名に散漫を付与し、筋力20~50倍の反撃ダメージ。 攻撃前に対象のHPが35%未満の場合即

          放置少女 約1年プレイヤーの毘沙門天雑感

          放置少女 放置周回用必中キャラ比較

          というわけで今回は放置周回における必中キャラの比較という感じで。 対象は毘沙門天・上杉謙信・趙雲・文鴦・九天玄女・天照大神・韓当・王貴人・九天玄女。 董白・ブリュンヒルドは能動的に狂乱に成れないので論外。 最後に2人まとめて評価。 まあぶっちゃけ自分用の整理メモ。 …書いてる途中で毘沙門天来て全没。 毘沙門天一択でしょ… まず私自身が1年未満プレイヤーである。 戦役191以降は読み物として知っているだけで実際目にしているわけではない。 ブラウザ版なのでサブ戦役はよう

          放置少女 放置周回用必中キャラ比較

          放置少女 弓将比較

          というわけで今回は主要な弓将の比較という感じで。 対象はコウゲイ・アポロ・東君・魯班・スサノオ・李広・炎帝 韓当はまあ…うん。 無条件必中持ちだけれど火力がね… 個人の意見だけれどPvEの必中要因としてなら趙雲や文鴦・天照取るわ。 PvPの弓将・回避キャラとして見るなら他取るわっていう。 まず私自身が1年未満プレイヤーである。 そして弓将登用0でエアプもいいところという点はご了承ください。 ぶっちゃけ炎帝どうすっかなぁ…というのと弓将に対しての考えを整理する私用のメモ

          放置少女 弓将比較

          放置少女 蚩尤とオーディンと劉備で学ぶバフによるステータス増加量 (副題:蚩尤とおでんって実際どんだけダメ出るん?)

          というわけで今回はバフのなんやかんやという感じで。 蚩尤ってぶっちゃけどれだけダメージ出るん? オーディンの反撃ってどんだけダメージ出るん? というところを解消できたらと思います。 また、封魂のダメージについてと劉備の鼓舞についても触れていきます。 ちゃんと調べたつもりではありますが、間違えている箇所があるかもしれません。 発覚次第修正していきます。 まず私自身が1年未満プレイヤーで、鯖自体もMRが無育成胡喜媚のような無育成バッファー含めて4~5体くらいの鯖であると

          放置少女 蚩尤とオーディンと劉備で学ぶバフによるステータス増加量 (副題:蚩尤とおでんって実際どんだけダメ出るん?)

          放置少女 2転でどのくらい変わるのか

          というわけで無事2転致しました。 9カ月くらい? 動画を取ったとかでもなく、数値を雑にメモしたものを利用して記事を書いていますので誤差は容赦いただけると幸いです。 装備の強化149→150の分とか。 7年続いているゲームで開始1年も経っていないプレイヤーの感想なので、熟練の方々からすると頓珍漢なことを言っているかもしれませんが、ご容赦いただけると幸いです。 結論 すんげぇ伸びる。 最小攻撃力:1675742 → 2211921 (1.33倍) 最大攻撃力:2628

          放置少女 2転でどのくらい変わるのか