これまでと同じ:NBAで最も一貫した選手
https://craftednba.com/blog/same-as-it-ever-was-the-nbas-most-consistent-players/
Availabilityは最高の能力としてよく挙げられるが、performanceの一貫性はもっと重要である。
Game Scoreは、Box scoreのデータを使って、選手の試合貢献度を1つの数字で表し、得点の尺度と似て、40以上は特別、10は平均。
カム・トーマスのスコアは試合ごとに大きく異なり、30.8点からマイナス点まで、一貫性のないImpactを示す。
各選手の平均ゲームスコアを計算し、そのpercentageをもとに、excellent、good、average、Puaに分類する。
平均値の125%以上を「excellent」、75%〜125%まで「good」、50%〜75%「まずまず」、50%以下を「悪い」と呼ぶ。
選手がどれだけ試合に関与しているかを評価する指標Offensive loadは起用法に基づいてPlayerをグループ分けするために使用され、チームの1st optionと、1試合12分 playするrole playerを比較。
Group1(primary主な得点源)はOffensive loadが40を超える、Group2(secondary)はloadが30から40、 Group3(Tarshari)は20〜30、 Group4(role player)は20以下
これは、一貫性を分析する際、スター選手とベンチ選手に対する期待の違いをControlするもの。
これで、データに飛び込み、どのsuperstarが試合ごとに本当に他の選手と一線を画しているのかを確認するためのFrameworkが整った。
全体として、このアプローチは、NBA全体で個々のゲームごとの一貫性を評価する標準化された方法を提供する。
MR. コンスタント
主
シャイ・ギルジアス=アレクサンダー - シャイは一貫性のモデルであり、この研究を始めた理由でもある。 彼は「良く playしている」。つまり、今season出場した試合の86%で、年間平均の75%以上のGame scoreを記録している。 その上、今季のプレーで「悪い」 playをしたのはわずか3%であり、これはまさに異常としか言いようがない。
ルカ、KD、レブロンは80%以上の試合で良い playをしている。 レブロン・ジェームズは39歳になった今でも一貫性のお手本であり続けている。
セカンダリー
チェット・ホルムグレン-チェットは、「よくプレーした」試合で80%を割った唯一の非主力選手。
アンソニー・デイビス、バム・アデバヨ、クリスタプス・ポルジンギス、エヴァン・モブリーは佳作。 モブレー、そして特にアンソニー・デイビスは、チームのオフェンスの片隅に控えていることがあり、非難を浴びている。
TERTIARY
クリント・カペラ-派手さはなく、ただ10、10、ブロックを決めてその場を去る。 この夏、ホークスがカペラを放出することになった場合、覚えておくべきだろう。
佳作はアーロン・ゴードン、ノーマン・パウエル、ジャレット・アレン、ジャレン・ジョンソン。 リーグよ、ジャレンが来るぞ!
役割
ウォーカー・ケスラー - ここにテーマを感じる。 最も安定した6人のロールプレーヤーは、いずれも出番の少ないディフェンスの名手だ。
ダニエル・ガッフォード、ミッチェル・ロビンソン、ニック・リチャーズ、アイザイア・ハーテンスタイン、ルディ・ゴベールは佳作。
好調な時は好調
ジェーレン・グリーンが好調な時は、まさに絶好調だ。 唯一の問題は、33%の確率で "素晴らしいゲーム "をする一方で、ほぼ同じ頻度で "悪いゲーム "をしていることだ。 デビン・ブッカーの平均ゲームスコアである21点以上のゲームは66試合中11試合。 つまり、トップ10に入る実力がある一方で、不発に終わることもあるのだ。 ジャレンのゲームスコアが5以下の試合は14試合あり、これはトレンドン・ワトフォードの今季平均ゲームスコアとほぼ同じである。
このカテゴリーでは、レジー・ジャクソン、キヨンテ・ジョージ、カム・トーマス、スクート・ヘンダーソンが佳作に選ばれている。 レジーは別として、若くて得点第一の選手は一貫性に苦労する、というのがここでのテーマのようだ。 もしこの選手たちが、最悪のパフォーマンスをまともなゲームに変えることができれば、将来のオールスターが見えてくるかもしれない。
データダンプ
このプロジェクトのデータセット全体を見るには、一貫性選手の特徴のページをご覧ください。
GmSc - Game score; 計算式は > PTS + 0.4 * FG - 0.7 * FGA - 0.4*(FTA - FT) + 0.7 * ORB + 0.3 * DRB + STL + 0.7 * AST + 0.7 * BLK - 0.4 * PF - TOV。 ゲームスコアは、ジョン・ホリンジャーが1試合のプレーヤーの生産性を大まかに測るために作ったもの。 scaleは得点と似ている(40点は傑出したperformance、10点は平均的パフォーマンスなど)。
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