krainy_more

音楽🎧、ロードバイク🚴‍♂️、ウォーキング🚶をこよなく愛する会社員

krainy_more

音楽🎧、ロードバイク🚴‍♂️、ウォーキング🚶をこよなく愛する会社員

最近の記事

NIKEライバルフライ3

年間ウォーキング600キロほど歩くのですが、1000キロを超える2年に1回購入しています。 求めるシューズは軽くて、クッションがあり、通気性が良いことが最低条件。 初代はadidasエアロバウンス。 軽くて、通気性良く、クッション若干あり。とにかく軽いシューズで長く履きました。 靴底のラバーがなんとタイヤメーカーのコンチネンタル製でした。 2代目は、アンダーアーマーのCharged Bandit 6 軽くて、クッションがあるのですが、通気性が低く夏は暑い。デザインが良いの

    • adidasスペツィアルとオニツカタイガーメキシコ66

      adidasスーパースターの黒ベースの白ラインを見て一目惚れしたのですが、ビジネスシーンには合わせにくく、プライベートではウォーキングをするのでクッションがある軽いスニーカーを愛用しているので、諦めていた。 ビジネスでは、スタンスミスの黒を愛用しており耐久性の高さと通気性の良さで気に入っている。 転機がおとづれたのは、会社がドレスコードを廃止したため、ビジカジになるとスタンスミスの黒でもカチッとしすぎるので崩したスニーカーを探していた所、adidasの黒白スーパースターを

      • 家電

        そろそろ家電の買い替え周期もひと段落。 15年前の結婚当初の家電メーカーの推移をまとめて見ました。 テレビ  15年前、Panasonicプラズマテレビ43インチ 現在 REGZA液晶テレビ65インチ 冷蔵庫 15年前、三菱電機 現在、三菱電機 洗濯機 15年前、Panasonicドラム式 現在、日立縦型 掃除機 15年前、Panasonic 現在、ダイソンとアンカーお掃除ロボット 電子レンジ 15年前、シャープヘルシオ 現在、シャープヘルシオ→15年前と同じもの

        • marshallスピーカー

          欲しかったマーシャルスピーカー こういったサイズのものは、音がこもった感じで好きになれなかったのですが、マーシャルのエンバートン2は透き通って迫力ある音が魅力。 サイズの大きいアクトンの方が音も良く、音質調整が出来るので迷ったのですが、サイズが小さく安いエンバートンにしました。 音の点で、アクトンが良いのですが、実際聴くとエンバートンで十分。何より寝室兼仕事部屋の6畳しかないので、アクトンを置く場所がない。 音質はロックよりも、インストやlowfiの方が合う。予想以上に

          カフェイン

          私はコーヒーが飲めない。 正確には飲めるし、飲みたいのだが、カフェイン過敏症なので飲まないようにしている。 しかし困るのが、カフェに入っても40も越えたおじさんが、ジュースは注文しにくい。会社の人と行くカフェ、仕事ついでに立ち寄るカフェは頼む時にどうしようか悩んでしまう。 極め付けは食後のコーヒーがセットでついてくる所なんて、本当に困ってしまう。 なので極力、ルイボイスティやデカフェのある所を探すようにしているが、まあ少ないですね。 また、スーパーやコンビニに置いて

          社会人20年目

          社会人20年目になって気づいたこと。 20年前の新入社員の時の思考と今の違い。 いくつになっても勉強は大事 嫌な事もやり始めると楽しくなる 考えれば必ず突破口は見える 会社の中においても自分をブランディングする ルールは変えられる どんなに偉くなっても自由にはなれない 会社にしがみつくよりスキルを磨け 自分は人と違う武器を持っている。だけど苦手な部分もある、それを補完する人と繋がることの重要性を認識している今日この頃

          社会人20年目

          ちょこザップ

          見つけられそうで見つけられなかった、コンビニ感覚の安いジムというポジショニング。 運動意識が高まるなかで、ジムは高いし、駅前にしかないから土日しか行けないみたいな形で躊躇する人が多いと思います。 そういった人は本格的な筋トレよりも有酸素運動する人なので、最低限の器具とスマホを活用した無人店舗でちょこザップは低価格を実現。とここまではなんとなく思いつきそうな戦略ですが、そこにエステや脱毛などの要素を入れて、ジムという領域を越えてる点がすごい。 しかも使ってみて良いのが、ま

          ちょこザップ

          考えるという事

          私はビジネスにおいて重要なことの一つに考えるという事を大切にしています。 考える視点で大切にしているのは以下3つです。時間と場所と論理になります。私が伝えたいことで特に重要なのが「場所」となりますが、一つづつ説明します。 時間 考えるという行為はビジネスの場面において中々時間がないものです。会議、緊急対応、ルーチンワークに追われ仕事した気になっていることは多いと思います。そんな中でいかに考える時間を創出するかです。よくある話ですが、緊急度と重要度に分けて、重要度の低い案件

          考えるという事