カフェの売り上げアップはこんな風に(心理トリガー① 一貫性の原理)
心理トリガー①は、一貫性の原理です。
ポイントは、
という順番にすることです。
さて、旅行に行ったときの話です。
有名なカフェがあったので立ち寄りました。
お目当てはパフェ。いやぁ~、見るからにおいしそう~
さっそく注文しました。
すると、
追加のセールスです。
パフェがそこそこ高いんです。
ハーブティーはちょっと払えば注文できるから、追加注文しました。2人分。
まさにこの順番ですね。一貫性の法則が見事にはまっているセールスでした。
そもそも、そのパフェって、アイスクリームがメインなんです。
身体が冷えますよね。そこに温かいハーブティーってちょうどいいんです。
上手な商売だなぁと関心してしまいました。
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