『継続経営の真髄』 ~お客様に長く愛される経営とは?(Vol.4/全5)
全記事
Vol.1 https://note.com/br7/n/n317a40c2c851
Vol.2 https://note.com/br7/n/nfcaa032e490a
Vol.3 https://note.com/br7/n/n027af72a8e5b
Vol.4 https://note.com/br7/n/nf110157e0982
Vol.5 https://note.com/br7/n/n8df1868a16f2
動画の販売もしています。
https://note.com/br7/n/n629c9275ae09
(4)企業が継続するための原則
1.継続するためには
まずは、
変わっては、いけないこと
と、
変わることを明確に分け
変わるべき所を変えていかなければならない。
その上で
「変わるには」
危機が来るとだいたいの人が変わることができる。
人間は
変わることが基本できない動物だ。
なぜなら、人間も動物なので
一番の目的は、「明日も生きる」です。
明日生きる確率は
昨日生きていたなら、今日も昨日と同じ選択をすると高いのだ。
なので
人間は変わりにくい。
ここから先は
2,628字
/
6画像
この記事のみ
¥
1,000
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?