見出し画像

『継続経営の真髄』 ~お客様に長く愛される経営とは?(Vol.4/全5)

全記事
Vol.1 https://note.com/br7/n/n317a40c2c851
Vol.2 https://note.com/br7/n/nfcaa032e490a
Vol.3 https://note.com/br7/n/n027af72a8e5b
Vol.4 https://note.com/br7/n/nf110157e0982
Vol.5 https://note.com/br7/n/n8df1868a16f2

動画の販売もしています。
https://note.com/br7/n/n629c9275ae09


(4)企業が継続するための原則

1.継続するためには

まずは、
変わっては、いけないこと
と、
変わることを明確に分け

変わるべき所を変えていかなければならない。

その上で
「変わるには」
危機が来るとだいたいの人が変わることができる。

人間は
変わることが基本できない動物だ。
なぜなら、人間も動物なので
一番の目的は、「明日も生きる」です。

明日生きる確率は
昨日生きていたなら、今日も昨日と同じ選択をすると高いのだ。

なので
人間は変わりにくい。

ここから先は

2,628字 / 6画像
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?