共通点は殺菌です。 殺菌された牛乳を使う事、殺菌された環境で育つことが共通点ではありません。 殺菌されてない牛乳を使う事、殺菌されてない環境で育つことが共通点です。 チーズの好みは人それぞれですが 日本のカマンベールチーズ(殺菌乳)は100g500円ぐらいに対して、フランスの本家のカマンベールであるカマンベールドノルマンディー(無殺菌)は100g1,000円以上します。 カマンベールドノルマンディーは無殺菌乳で作られることが義務付けられています。 殺菌乳で作られた場合、
【コロナ禍】令和2年12月。 年末の売り上げのほとんどを占める宴会が1回もなかったにもかかわらず、過去最高の売り上げだった3つの理由。 ≪理由1≫ 高額テイクアウト 「低価格のテイクアウトには目もくれず、高価格のテイクアウトメニューをつぎつぎ作り、SNS,ホームページに投稿」 コロナ禍、テイクアウトを始めた飲食店は多かった。 しかし、高価格帯のテイクアウトを始めたお店は少なかった。 だいたいは日常的な食事の代わりになるテイクアウトを始めたお店ばかり。 そこには目もくれず、
【①インプット②アウトプット】 両方重要ですが。 商売では②が足りてない事が多いのに対し、 婚活は①が足りてない事が多い。 《飲食店にとって》 ①インプット ・料理、ワイン、おもてなしの勉強 ・食べ歩き ・メニュー開発など ②アウトプット ・発信(インスタ、FBなど) ・交流(日頃のあいさつ、JCや消防団など団体に所属) 《婚活にとって》 ①インプット ・ジムに通う ・コミュニケーションスキルを付ける ・服装、髪型、清潔感をブラッシュアップ ②アウトプット ・婚活イ
最近はコロナの関係で飲食店は開けていてもお客様が全然来ない状態。 そんな中、飲食店はテイクアウトのメニューを作ってマネタイズするしか道がなくなっている。 でもどんなに頑張っても信用あってフォローがいなければテイクアウト商品は知られるすべもなく売れない。 大切だったのはのはいかに今まで信用を積み上げてきてたフォロワーを増やしてたかどうか。 自分の容姿の良さ(料理の美味しさ)だけではマネタイズ出来なくて、容姿の良さと知名度、ファンとの交流で(人脈、愛想の良さ、SNSのフォ