マフラーの排気漏れ‥
お休みの今日は‥午前中から6型をいぢいぢ‥
先週からマフラーの排気漏れと遊んでおります‥
と‥その前に‥
先日炎天下の元、4型を置いておいたら‥フルード漏れを確認したので‥同じ轍を踏まない様に確認‥
漏れたって事は結構入ってると思うので‥
濡れたタオルで保護して‥パカッとな。
うん!w(°o°)w
思った以上にパンパンだった‥‥
中古で買って‥そのままパッドだけ自分で変えちゃったからな‥こーゆーのはちゃんと確認しないとダメね‥反省‥
めっちゃフルード注射器で抜いたw
とゆーかそもそも交換しなきゃだな‥‥。
さて、気を取り直して‥
最初は手直して組み直そうと思ったけど‥今後の事も考えると‥なのでノーマルに戻してみる‥
外すと‥1本はスタッドボルト毎取れたな‥
以前交換する時も1本取れたな‥その時も四苦八苦したもんだ‥‥
そんな事もあろうかと‥純正部品取っておいて正解‥(。•̀ᴗ-)✧オレエライw
外したマフラーをみるとやはり1番の前から漏れている‥
今回スタッドが取れたのは1番の右側‥まぁ一番漏れていたところ‥
うーん、謎‥‥
外したガスケットも確認してみたケド、新品と厚みが変わっていない‥という事はしっかり潰れていないという事‥
そしてスタッドが一緒に外れる位締まっていたという事‥
そこでフランジ部の厚みを測ってみる‥‥
まぁ確かに違うけど‥
純正部品品番で見ても6型も8型も同じ品番なんだけどな‥
まぁとりあえず純正マフラーで取り付け‥
そして確認‥
一発OK!排気漏れも無し‥これがやっぱり普通なんだよな‥
さてはてどーしたものかな??
とりあえずテルミさんは梱包して封印しましたとさ‥w
そして今日も汗だく‥だぁ‥
シャワー浴びて昼寝しようそうしよう‥
デワデワw