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TMAX530/560 リアサス交換(°▽°)ノ

本日はお仕事休日‥
久しぶりの連休ってヤツです。
明日は用事あるので、本日はTMAXのリアサスを交換します‥

何故なら先日、リアサスのタンクステーを表面処理に出しました‥ブラックにしたかったので‥。

朝、TMAXからリザーバータンクステーを手持ちのステーとまとめて加工に出しました‥
とりあえずオーリンズに戻した時に使えるかもだから使えそうなヤツ全部加工しておこう‥
サイズの割に金額がって話にもなりますがこの辺は自己満足万歳仕様なのでまぁいいかなとw

そこでステーだけ外してタンク類がだらーんってなってしまったので一度サスを戻そうと‥

てな感じで作業を開始します!
先ずはセンタースタンドを取り付けるところから‥基本は立てるだけなのでナットは留めずにボルトだけ差していきます!

事前にパンタをスイングアームにかけておきます。この作業を行っておかないとサスを外した時にスイングアームが垂れて‥次にサスを入れる時に面倒‥(2人いれば別にいいんですけど‥ボッチ専用のアイテムです)

サスの外すところは2点‥

前側のボルト‥
ここでマフラーが社外品になっていてボルトが取り出せない場合が有ります‥その場合は潔ぎよくマフラー外して行いマス‥。今回はノーマルマフラーなのでギリギリ避けてましたヨ(^_^)ノ

後ろ側ボルト、ここはリンクが取り付いているボルトです。ここ外すとサスが落ちてきますw

フロント側はカラーが入っていますのでそれを先に外しておかないとサスが抜けません‥

抜いたカラーを拭いて新しい万能グリスを塗っておきますw

今回取り外したハイパープロのサス‥
次取りつける時に間違えない様にどっちが上かメモ貼っておきますwリンクにも目印書いてます‥‥忘れやすい不器用さん専用仕様です。

ハイパープロの場合は跨って左側にホースガイドが付いているのでそれも外しておきます。

マニュアルのトルク値だけ確認して、リアサスを交換して元に戻していきます

スプリングだけハイパープロのDX⁉︎のサスですw

戻すのはそんなに手間じゃないので割愛ですw

そして完成w
試走に行こうかお昼寝しようか‥‥
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

うんお昼寝しようそうしようw
デワデワw

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