yenjin

営業、戦略コンサル、事業企画、WEBディレクター、マーケティング、カスタマーサクセスな…

yenjin

営業、戦略コンサル、事業企画、WEBディレクター、マーケティング、カスタマーサクセスなど、いろいろと修行をしてきました。 歴史が好きです。

最近の記事

ZOZOSUITを高評価している人はそもそもオシャレな人間なのか?

〈前提、”ZOZOSUITがもたらす未来の世界観はとてもすごい。”と思っている。〉 今話題のZOZOSUITを2017年11月に購入し、5月に到着し着衣、着衣後に、アプリから薦められた自分サイズのTシャツとデニムを購入。 しかし、そのTシャツとジーパンは一度着衣して依頼、一度も着ていない。 ピッタリだけど、おしゃれなサイズ感ではなかった。 ・Tシャツは丈と袖丈はちょうどで、身幅は全体的に太い。(もう1.5人分入れる) ・デニムはお腹周りがきつく、丈はくるぶしピッタ

    • イノベーターになりたい凡人止まり

      イノベーターになりたいと思うことがしばしばある。 イノベーターとは、革新者である。 ☑情報感度が高く、新しいものを積極的に導入する好奇心を持った層 ☑新しいもの好き ☑市場全体の上位2.5%を占める 最初期に製品、サービスを採用するのがイノベーター(革新者)という層です。商品の目新しさや最先端技術など、「新しい」ことに価値を感じ、商品の細かいメリットなどはあまり興味がありません。 今まで、営業、キャリアアドバイザー、戦略コンサルティング・事業企画・事業開発、プロダク

    ZOZOSUITを高評価している人はそもそもオシャレな人間なのか?