マーケティング実験室
「キャリアインタビュー漫画」「漫画で学ぶマーケティング」掲載中!
『小学生の理科の実験って、目の前で化学変化が起きてワクワクして楽しかったじゃないですか?』
マーケティング実験室もそんなワクワクして楽しく、教科書には載っていない現場での発見を学べる、そんなメディアです^ ^
最近の記事
- 固定された記事
- 固定された記事
【マンガでわかる】価格のマジック?最初に金額の高いものを提示されると、次に提示されたものを安く感じてしまう話【アンカリング効果】
金額の高いものを提示されると、次に提示されたものを安く感じてしまう話をします。 これは以前僕が(恐怖)体験したことです。 アンカリング効果これ現象は心理学用語で言うと『アンカリング効果』と呼ばれるものらしいです。 アンカリング効果とは、“最初に提示された数字や条件“がが基準となってその後の判断が無意識に左右されてしまうという心理。 船が一旦アンカーを下ろすとそこからほとんど動けなくなると言うことになぞらえられているらしい。 僕の場合、最初のグッチの財布の金額(6万円
-