BNGパートナーズ 公式note
BNGで働く従業員の方々へのインタビュー記事をまとめたものです。 是非ご覧ください。
CD室の活動記録をご紹介していきます!
BNG社内のイベントをレポートします💁
こんにちは😊 BNGパートナーズ カルチャーデザイン室(以下「CD室」)です📣 CD室では、社員へのインタビューを通して、BNGが提供しているサービスや仕事内容をご紹介しています🌱 今回はこれまでご紹介してきた記事を厳選してご紹介します! ▼サービスサイトはこちら▼ https://bngpartners.jp/ ▼BNGのオリジナルコンテンツはこちら▼ https://bngpartners.jp/date/ ・ ・ ・
こんにちは😊 BNGパートナーズ カルチャーデザイン室です📣 CD室では、社員へのインタビューを通して、BNGが提供しているサービスや仕事内容をご紹介しています🌱 今回は子育てをしながら働いている社員へのインタビュー第2弾ということで、パパママ社員3名へインタビューを行いました! BNGパートナーズに興味を持たれている方は是非ご覧ください! ▼サービスサイトはこちら▼ https://bngpartners.jp/ ▼クライアントとの対談記事を読む▼ https://b
こんにちは😊 BNGパートナーズ カルチャーデザイン室です📣 CD室では、社員へのインタビューを通して、BNGが提供しているサービスや仕事内容をご紹介しています🌱 今回は人事部 リーダーへのインタビューをご紹介します! ▼サービスサイトはこちら▼https://bngpartners.jp/ ▼クライアントとの対談記事を読む▼ https://bngpartners.jp/date/ S.O 大学卒業後、ITベンチャーで営業を10年程、前職で部署の立ち上げやPM、人事
BNGパートナーズ カルチャーデザイン室(以下「CD室」)です📣 CD室では、社員へのインタビューを通して、BNGが提供しているサービスや仕事内容をご紹介しています🌱 今回は子育てをしながら働いている社員6名へインタビューを行いました! その第1弾として、本記事では上記のうちの3名のインタビュー内容をご紹介します! BNGパートナーズに興味を持たれている方は是非ご覧ください!※本記事の所属、役職、内容は取材当時のものです。 ▼サービスサイトはこちら▼ https://
こんにちは😊 BNGパートナーズ カルチャーデザイン室(以下「CD室」)です📣 CD室では、社員へのインタビューを通して、BNGが提供しているサービスや仕事内容をご紹介しています🌱 今回は21卒のエグゼクティブサーチ部 コンサルタントへのインタビューをご紹介します! ▼サービスサイトはこちら▼ https://bngpartners.jp/ ▼クライアントとの対談記事を読む▼ https://bngpartners.jp/date/ T.S 新卒で株式会社BNGパ
※本記事は2017年に執筆されたものです。 ※記事内容は掲載当時のものであり、現在と異なる場合もございます。 はじめまして。BNGパートナーズの岡本勇一です。新規事業担当の執行役員として、日本を元気にするため日々試行錯誤しています。BNGに存在するいくつかの部活、軽音部、ストイック部(自転車部)、スノボ部、フットサル部…。唯一、そのすべての部活に参加しているのが私、岡本です。 「とにかくやってみる!」 派の私が、どんな経緯でBNGに入社することになったのか、また、入社4年
※本記事は2021年に執筆されたものです。 ※記事内容は掲載当時のものであり、現在と異なる場合もございます。 ・上場前から支援し、上場 or EXITした会社の数125社 ・転職希望の幹部人材3万名 ・取引企業数3,000社 これは今回ご紹介する、BNGパートナーズ(以下、BNG)の『エグゼクティブサーチ事業部』で上げてきた成果です。 転職支援の成功FEEは、転職者の年収の41%。業界内での圧倒的な高水準をもってしても、同社の転職成功確率は脅威の20%を誇ります。 し
※本記事は2020年に執筆されたものです。 ※記事内容は掲載当時のものであり、現在と異なる場合もございます。 こんにちは! BNGパートナーズカルチャーデザイン室(CD室)です。 弊社は現在、アクセル全開で採用活動を行っています。 今回は、代表の蔵元より 何故今、アクセルを踏むのか、 今後のBNGパートナーズの構想について お話させていただければと思っています。 まずは簡単に蔵元のプロフィールをご紹介いたします。 1975年鹿児島県生まれ。起業家の父の元に生まれ、幼少
※本記事は2020年に掲載されたものです。 ※記事内容は掲載当時のものであり、現在と異なる場合もございます。 皆さんは「志」という言葉に対して、どのようなイメージを持っていますか? もちろん人それぞれではありますが、大抵の人はこう考えているのではないでしょうか? 「志や夢って崇高で、軽く決められるものではない。」 その原因にあるのはきっと、ベンチャー企業に就職する学生が増え、そこの人事が「君は人生をかけて何をしたいのか?」という類の質問をすることにあると考えています。
こんにちは😊 BNGパートナーズ カルチャーデザイン室です📣 CD室では、社員へのインタビューを通して、BNGが提供しているサービスや仕事内容をご紹介しています🌱 今回はWebマーケ担当者へのインタビューをご紹介します! ▼サービスサイトはこちら▼ https://bngpartners.jp/ ▼クライアントとの対談記事を読む▼ https://bngpartners.jp/date/ N.K 新卒で株式会社BNGパートナーズに入社。大学4年の6月から長期インターン
こんにちは😊 BNGパートナーズ コーポレートデザイン室です📣 コーポレートデザイン室では、コンサルタントへのインタビューを通して、 提供しているサービスやコンサルタントの仕事内容をご紹介していきます🌱 コロナを機に市場環境やこれまでの事業に大きな変化が起きる最中、多くの企業様においても新規事業・新たなキャッシュポイントの模索に注力されていることでしょう。 BNGパートナーズにおいても、主力のエグゼクティブサーチ事業に次ぐ第2の柱として、急成長を遂げている新規事業「タレ
・取り組み内容 BNGを伝えるためのどういった項目が必要か?議論したうえで 記事の構成を作成しました。 ・取り組んだ背景と解決したかった課題 構成を型化することで、 他のインタビュー記事でも転用できるため構成を決めました。 記事作成を担当するメンバーによって内容に差が生まれないようにすることが目的の一つでした。 まずは、メンバーから 「どういった質問があると良いか?」というブレストから行い、 構成から決めるよりも、メンバーが持っている意見を出し切ったうえで、 項目
こんにちは😊 BNGパートナーズカルチャーデザイン室です📣 カルチャーデザイン室では、 コンサルタントへのインタビューやイベントレポートを通して、 提供しているサービスやコンサルタントの仕事内容、社内の雰囲気をご紹介しています🌱 今回は、イベントレポートとして、新入社員歓迎ランチ会の様子をさくっとお届けします。 (前回のランチ会はこちらの記事で紹介しています!👀) ▼サービスサイトはこちら▼ https://bngpartners.jp/ ▼クライアントとの対談記事を
・取り組み内容 Wantedlyのストーリーを掲載するうえで、 どのようなテーマで情報発信するか決めました。 ・取り組んだ背景と解決したかった課題 今まで掲載していたストーリーは BNGに在籍している従業員個人に着目した記事が多く、 働くことの意義や求める人物像の情報を しっかりと発信できておりませんでした。 そのため、まずは「BNGのことを伝える」というテーマで、 ストーリーに掲載する社員インタビューの企画を立てていくことにしました。 ・まとめ いかがでしたでし
・取り組み内容 Wantedly内に掲載している自社情報の修正や画像の差し替えを行いました。 ・取り組んだ背景と解決したかった課題 当時、Wantedlyに掲載している自社情報や写真が古いものがあったため、 当社の選考を受けてくださる方々に現在の雰囲気が伝わりやすいように、 情報や写真を最新のものに変更しました。 また、Wantedlyのポートフォリオという機能には、外部メディアでの掲載情報等のリリース情報を記載し、BNGの活動内容をアピールしました。(メディアへの
・取り組み内容 🚩Wantedlyの活用目的を決める Wantedlyでは、募集ページやストーリー等様々な機能があります。 まずは、どういった目的でWantedlyを活用したいのか決めました。 ・取り組んだ背景と解決したかった課題 Wantedlyを活用する目的としては、 ①Wantedly経由での応募、内定数を増やす(一次的なツール) ②応募や内定承諾率を上げる(二次的なツール) の2つが上がりました。 当時はストーリーなどのコンテンツも定期的に投稿していなかったた