広川なつき@トナカイウサギグループ

自作ゲーム、詩、絵、音楽による総合芸術。物語を作る。たまに漫画も描く。 主に自分のウェブサイトで作品を発表してます。 http://whiteophidion.sakuraweb.com/

広川なつき@トナカイウサギグループ

自作ゲーム、詩、絵、音楽による総合芸術。物語を作る。たまに漫画も描く。 主に自分のウェブサイトで作品を発表してます。 http://whiteophidion.sakuraweb.com/

マガジン

最近の記事

仲間キャラクターがたくさん登場するRPGを作る

仲間キャラクターがたくさん、といってもそんなに何十人も登場するわけではなく、ファイナルファンタジーシリーズのように数人の登場キャラクターの中から数人選んでパーティーを組む、みたいなRPGが好き。 自分が作って公開したゲームはパーティー性の作品はあまり多くないけど、ネットで公開する以前にRPGツクールで作っていたゲームなんかはわりとパーティーを組んで冒険するようなゲームが多かった。 初めて遊んだファイナルファンタジーシリーズが、シリーズの中でも特に仲間キャラクターの数が多いF

    • 見下ろし型視点の2DドットRPGを作る

      オーソドックスな見下ろし型視点の2DドットRPG、ノンフィールドRPG、横スクロールRPGの三部作を作る計画の第一弾として2DドットRPGを制作中~~ ドラクエとかFFとか、昔のドット絵RPGはとても好きで、実際RPGツクールでそういう2Dマップを作っているのも楽しい。 けど、考えてみるとゲームシステムとして2Dマップが好きだったのだろうか、と考えるとよく分からない部分もある。 このことを考えてるといちばん最初に思い浮かぶのが、ドラクエ5のフィールドマップはすごく好きだった

      • ノンフィールドRPGを作りたい

        いま、いくつか作ろうと考えているゲームがある。そのうちひとつが、フリーゲームサークル、アンディー・メンテの「ライヂング・スター」シリーズのようなRPG。 といってもあのいわゆるノンフィールドRPGという形式そのものをやりたいわけではなく、、、ああいう、どんどん戦闘を重ねて経験値を得て少しずつ数字を増やしていくという部分そのものにはあまり興味が無い。それでもライヂング・スターシリーズのようなノンフィールドRPGに惹かれるのは、ひたすら先に進んでいくことによってストーリーが進んで

        • 6月の活動まとめ

          6月までは、毎月なにかしら成果を残さないとなあという気持ちで活動してた。今はまた違うけど。 そもそも、ちゃんと活動しているよ~ということを伝えるために成果を出さないといけない気がしてたんだよね。でも今は無理に何かを完成させなくてもいい気がしてる。毎日作り続けること自体は変わりないのだし。 でもとりあえず6月までの活動内容はまとめておこうと思う、、、 絵『目指す先』ウェブサイト「思い出せる限りの光景を、着飾ったままで」公開思い出せる限りの光景を、着飾ったままで http://

        マガジン

        • 活動記録まとめ
          8本
        • コンセプトストーリー「嵐の夜の記憶」
          14本
        • 葉の散る、その先の道を
          6本
        • CrossHurt story
          5本
        • 前兆の季節と空と白のハザード
          5本

        記事