小論文の勉強、というより、鍛錬(笑)
■今夜の学習時間の配分結果です。
昨夜Wordで書いた小論文の見直し32分
Wordで修正28分
修正しながら手書き1時間30分
書き終わった論文をみて反省10分
■主な反省
・誇張表現(最小限、最低限):根拠を説明できない
【使わない】
・クセ「重要である」 目的、動作が不明確
【主語→述語表現できっぱりと】
・クセ「適切に」 具体的にどう行動するか調べておく
【キーワード集作成】
・年代、制度・・・本当に正しい?
【根拠要確認】
試験勉強だけでなく
業務でも役立つ客観視の場となりました。
特にあたしが書く文章の
クセに気づけたことは大きい
■継続は力なり✨
モチベーション維持のためにも
・できている面
・業務に還元できる面
にも目を向けておこうと思います。
■ひとみん的パワーフレーズ
焦る💦
その時間があるのなら
まずは
書く✏
書けば次になすべきことが
見えてくる✨
今、私が経験をもとに
活力源にしている言葉です。
おわり