作曲・編曲175

日曜日のエイトジャム、前半から不思議でしたが、後半はもっと酷かった…。

酒飲んだ後見たから、間違っていたらごめんなさいですが…。

日食なつこって人、大丈夫なの?…。

G7がいつから、G・B・D・F♭になったんでしょうか…。

F#だったとしてもこれはG△7。

というか、それ以前にF♭ってEと異名同音ですよね。

これはG6です。子供でも分かる話。

しかも下のテロップにはGm7と表記。

これはG・B♭・D・Fですから、これを作った側も大問題。

少しは勉強しろよ、音楽番組作ってるなら、という感じ。

結構参考になる回も多いんですよ。

でも今回分かったことは、この番組の成否は出てくるミュージシャン次第ということです。

制作者側はやはり音楽、分かってないんですよね。

まあミュージシャンなんて理論分からなくたっていいんですよ。

さすがにこのレベルだと現場で困るだろうけど。

ただ、日本の音楽業界、音楽知らない人が多すぎるんですよ。

何をどう判断しているか、というより判断能力は期待出来ないでしょう。

だから衰退業界になっているのかもしれません。

誰も判断出来る人がいないと無法地帯と一緒です。

もちろん理論なんてくそくらえ、とは思っていますが、それを言うには一定の音楽知識が必要でしょう。

それすらない人達の集団…。

だから今の日本の音楽界の主流はK-POPなのかもしれません…。

さすがにあきれ果てたので、明日からは違う記事を書くつもりです。

何も無ければ、が前提ですが。


いいなと思ったら応援しよう!

blue but green
ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。