作曲・編曲175
日曜日のエイトジャム、前半から不思議でしたが、後半はもっと酷かった…。
酒飲んだ後見たから、間違っていたらごめんなさいですが…。
日食なつこって人、大丈夫なの?…。
G7がいつから、G・B・D・F♭になったんでしょうか…。
F#だったとしてもこれはG△7。
というか、それ以前にF♭ってEと異名同音ですよね。
これはG6です。子供でも分かる話。
しかも下のテロップにはGm7と表記。
これはG・B♭・D・Fですから、これを作った側も大問題。
少しは勉強しろよ、音楽番組作ってるなら、という感じ。
結構参考になる回も多いんですよ。
でも今回分かったことは、この番組の成否は出てくるミュージシャン次第ということです。
制作者側はやはり音楽、分かってないんですよね。
まあミュージシャンなんて理論分からなくたっていいんですよ。
さすがにこのレベルだと現場で困るだろうけど。
ただ、日本の音楽業界、音楽知らない人が多すぎるんですよ。
何をどう判断しているか、というより判断能力は期待出来ないでしょう。
だから衰退業界になっているのかもしれません。
誰も判断出来る人がいないと無法地帯と一緒です。
もちろん理論なんてくそくらえ、とは思っていますが、それを言うには一定の音楽知識が必要でしょう。
それすらない人達の集団…。
だから今の日本の音楽界の主流はK-POPなのかもしれません…。
さすがにあきれ果てたので、明日からは違う記事を書くつもりです。
何も無ければ、が前提ですが。
いいなと思ったら応援しよう!
ほぼ書きたいことを書いていて、読んでいただけることも期待していませんが、もし波長が合えばサポートいただけると嬉しいです!。