古人(いにしえびと)

ゲーマーであり、多趣味で色々調べたり見たり体験したりしている者です

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最近の記事

モバイル版が出るという事に衝撃すぎた

はぁ〜遂にやってしまったかw 発表がありモバイル版を開発してるという そして、まず最初は中国からリリースを予定している 確かに中国産業はゲーム開発が盛んに行われているし、ゲーム自体のプレイ人口はかなり多い 益々、中国産業が介入してきたかと思う反面、いいのかスクエニ?という部分もある 中国産業もそれでいいのかい? スクエニはモバイルゲームのサ終が数多くあり、1年未満で終了というタイトルも沢山あったのだ 今までプレイした数多くのモバイルアプリゲームで、唯一スクエニの中でかなり

    • FF14はもうオワコン

      常日頃、色々情報なり皆の感想なり見ているわけですが 登録者数の合計は増えていたりもあるが 結果、どれくらい残ったんだ運営よと言いたい 現状減った人数までは報告等そんなに大体的にはしないだろう、まぁ報告等してしまうとヤバくなる訳でw 黄金から引退者続出は今も起こっているわけですが さらに発売前までは話題になっていたがFF16も今や話題にならず、DLCやFF14にコラボも出したものの再度盛り上がりもせず、FF16も蓋をあけてみればやや失敗 FF14やりつつFF16を開発するから中

      • 巷で話題の絶

        引退しているものの、情報はみているわけですが 話題がずっと炎上しっぱなしの絶アラ ついに、運営はライト勢見限ってきたかと 運営はおそらく、エンドコンテンツなんでと言えばそれまでなので プレイヤーからすれば ヘビー勢は零式行ってるから問題なしだし挑戦できる ライト勢は楽しそうなコンテンツなのに零式装備いるのかよ、そんなん無理じゃん という構図ができてしまったのが今回の炎上なわけで まぁ、実装より少したった後ならライト勢もILは揃うので挑戦はできはしますが 結局的に絶に関

        • FF14と海外MMOとの違い性は

          さて、引退してからは別のMMO、スロリバをやっているわけですが圧倒的にFF14と違う所はやはり装備、さらにデザイン性が違うしストーリーの構成も違う! まずFF14の装備は漆黒まではデザインが色々あり、かなりこだわっていたのですが、まぁネタが尽きたのか内部的に作りやすくしていて、他の所に費やしたい為なのかわかりませんが、暁月以降は本当に昔リリースした服のデザインをそのまま持ってきて配色などを変えたのみ、細かい部分は少し変えてるかもしれませんが、作り手は気がつくけど、プレイヤー

          モンハンワイルズβ感想

          まず、今回はワールドからのアイスボーン系統を引き継いでおり、操作性に関してはちょっと新要素で誤爆しかけるぐらいで、なれていけば大丈夫 あと言いたい事がある! 自分は大古参で初代(PS2)からやっており、3Gやライズやらサンブレイクから入ってきたひよっこ共、黙ってろ!! ハンターはなバージョン毎に慣れて行くんだよ わかったか!その都度の環境毎に適応していくのがハンターの役目だ、だからあれが違うだの、これが無いだの そんな事は黙ってやり続ければ慣れるんだよ 無理ならハンター諦め

          モンハンワイルズβ感想

          自転車罰則強化

          さて、11月から始まった罰則強化 酒気帯び運転、スマホながら運転やイヤホン両耳運転の罰則がかなり強まってきました。 若い世代はイヤホンが必須な日常となって自転車を運転していますよね 自分も学生の頃、MDとか聴きながら通学してた時期がありました。 さて、両耳していると確かに音が聞こえないから危ないという理由はわかります。 じゃあ片耳はどうなの?反対から聞こえるよね、トラック運転手さんも片耳で通話とかもありますよね じゃあこれはグレーゾーンなのか、それともアウトなのか そこは

          新たなMMOに出会う

          前回は引退した話でしたが今回は新しい出会いに触れた話です! 引退してから、数日にスロリバ(スローン・アンド・リバティ)という新たなMMOに出会いました 初めた瞬間、なんだこれは!! 異文化交流!これが世界!みんな仲良く集まる所か! という感じがしました。 機能的に凄いのが翻訳を自動設定できること、よく洋ゲーをやる自分はthxと入れて使うことがあり、thx表示の後にありがとう という表示になったのです うぉー自動翻訳機能!凄すぎ これは便利すぎる このスロリバは異文化が多く、

          FF14を引退してみた結果

          つい最近になって引退をしました、まだプレイ券の残り日数はそこそこありますが一度離れようと思い引退することにしました 三年前ぐらいにやり始めて色々な人にも出会い 楽しかった事や迷惑をかけてしまった事もあり でも1番楽しかったです、沢山の思い出がかなりあってSSもいっぱい撮りました はじめた頃よりかは難しい挑戦もやったりして 自分自身の中でかなり成長したかなと思います 来月には11のコラボというかアライアンスのテーマがありますが、それは楽しみだった部分もありますが 今一度離れ

          FF14を引退してみた結果

          最近の白、占、学

          最近は学者のエナゴリラ等よく耳にするかと思いますが、零式に限らずIDやノーマルレイドでも回復が薄い、とにかく薄いってのを見かけます 白魔に関してはグレアガ、ホーリガをずっと打ってるバカ白が本当に多い その攻撃の合間にメディガいれて継続回復させてる方が攻撃等できる余裕うまれるはずです なんなら羽生やす等、花置くとかもありますよね これを全くせず攻撃ばかりする、何を学んできたのかなと思う白がもう多すぎて、そんなに攻撃したいのならDPSでもやっといて下さいと思いますよね もう上手

          営業販売員

          こんにちは、近頃大変暑くなりましたね まだまだ梅雨明けとはなりませんが 最近あった出来事の一つです 皆さんよく、モールや大手百貨店等でも見かけたりしたことは1度ぐらいあるかもしれませんが まぁウォーターサーバーを契約させようとあの手この手を使って説明する販売員がいますよね で、今回体験した話になりますが まず販売員はおそらく契約件数をとらないといけないノルマ的な内部事情とかもあるのは理解してますが、いらないと言ってもお得なのにとか電気代やすくなりますよ、メンテナンス簡単不要

          自転車の反則金について思うこと

          今日はこの題材について、世論では半数以上が賛成でした。確かに近年、自転車事故の件数が多く危ない場面も見たりはしてますが、私自身も自転車をよく使うので賛成の意見や反対の意見もわかります。ただ、私自身は反対かなって一部反則金はありかなと思いますが全部取り締まったりするのはただ単に警察で派出所勤務等の警官が点数稼ぎになるだけと思ってしまいました 確かにご老人の方の自転車とか、自分も信号待ちでよくみかけるのですが若い方や年寄等も平気で信号無視していて、その人達を見る度には轢かれてし

          自転車の反則金について思うこと

          FF14を長年やり続けて思うこと(あくまで個人目線の意見であしからず)

          FF14をやり出してパッチ数も長くなり、システムや変更点等沢山変わってきました。そんな中で題名にも書いてる通り個人目線の意見ですが、この頃思うことが沢山あります。 パッチ毎にジョブの強さというか内部的な数値が各パッチ毎に変わりがあるのは理解していますが、よく見かけたり聞いたりしてることがあって今現在のパッチ6.58ですが、私個人的にも体験したりしているのですが タンクの軽減バフ問題やヒラの回復(特に白)しない問題が多くて、それがあたりまえの環境だったりしてる所もあり、何が原

          FF14を長年やり続けて思うこと(あくまで個人目線の意見であしからず)