【第4章後編】【Instagram】集客の「核」を担う「投稿術」~ルーキーからプロへ‼︎~
こんにちは!おーぞのです!
まずはじめに第3章の公開から想像以上のかたたちにこのコンテンツをご購入していただきました!本当にありがとうございます!^^
理解しにくい箇所に関してはプロフィールにTwitterのリンクがあるので、DMから【無料】で受け付けていますのでよろしくお願いします^^
それでは今回は雑談は無しにして中身の方に入っていきます。
【4-6】「4つの投稿種類」を知る
Instagramの通常投稿の種類を4つ紹介します。
・直接型宣伝
・間接型宣伝
・情報提供型宣伝
・日常型宣伝
これらの4種類の投稿を自社の商品やペルソナに合わせて投稿していきます。それではこの4種類の概要を説明していきます。
・直接型宣伝
これは、自社の商品を直接的に宣伝した投稿です。商品の概要や値段など投稿から直接購入サイトの飛べるようにショッピング機能を搭載させるなど宣伝色の強いものです。
・間接型宣伝
間接宣伝型では直接型宣伝と違い商品を全面的にアピールするのではなく商品を使用している商品や飲食店ならば飲食風景を撮影するなど間接的に宣伝する方法です。
またお客さんの声と言うような口コミを掲載するのも間接型のものになります。
・情報提供型宣伝
情報宣伝型は僕自身初めて行ったビジネスですが、「読んで役にたった!」などの投稿です。そのため写投稿自体は文章や動画のものがほとんどを占めています。
・日常型宣伝
日常型宣伝では投稿内で会社などの組織の空気感を伝えるようなもの(スタッフ紹介、会社内の出来事など)を投稿することで親近感を与える効果を狙うものです。
これは連投投稿すると言うよりかは他の3つの宣伝投稿の中で箸休め的な役割を担うと考えてください。
以上が4種類の大まかな投稿術です。自社がどのコンセプトで情報発信していけばいいのかわかりにくいところもあると思うので実例をもとにより深掘りして説明していきます。
【4-7】直接型宣伝事例①
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コロナコロナコロナ…。 僕自身岡山県に住んでいます。街を見るとほとんどの飲食店が閉まり、悲しい状況です。前のバイト先でも営業がキツイ状況…
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