#日刊DXニュース NRIが車載コネクテッドサービスの市場性に関するレポートを公開◇新興企業「明度智慧」がシリーズA+で12億円調達◇店舗接客をDXする「デジちゃいむ」サービスを開始
8/4のDX Newsをお届けします。
①NRI、車載コネクテッドサービスの市場性に関するレポートを公開
【内容】
1.車載コネクテッドサービスの現況
2.消費者調査を通じた車載コネクテッドサービスの市場性検討
3.今後のサービス開発に対する提言
技術革新によりDXが進んでいるが、それは技術中心になっていないか、本当に顧客ニーズに応えるものなのか問う議論が必要であり、当レポートはその論点に関して検討材料を与えてくれるものである。
②大手製薬会社のデジタル化を支援、中国の新興企業「明度智慧」がシリーズA+で12億円調達
医薬企業のデジタル化支援サービスを提供する中国の「明度智慧(MingDu Intelligent)」がシリーズA+で8000万元(約12億円)を調達した。調達した資金は主に市場開拓、製品開発、イテレーションなどに充てる予定。
明度智慧はAI,ビッグデータ、IoT技術を活用し大手製薬会社に開発から生産、保管、物流のデジタル化サービスを提供する。
明度智慧の魏巍CTOによると、中国の医療業界は他の先進国に比べ、情報化、インテリジェント化が遅れており医療業界のDXによる改良の余地は非常に大きいという。
”インテリジェント化”
機械や道具などに情報処理機能を持たせ、コンピュータによる最適な制御ができるようにすること。「スマート化」とも言う
出典:weblio国語辞典
③ニューノーマルに即対応!店舗接客をDXするクラウドチャイム「デジちゃいむ」、8月1日より正式サービスを開始!
WASD株式会社は、店舗の接客オペレーションをDXし業務を効率化しつつ新しい生活様式にも対応できるクラウドチャイム『デジちゃいむ』の正式サービスを8月1日より開始。
■デジちゃいむとは
デジちゃいむはお客様が店舗スタッフを呼ぶところから始まる接客オペレーションをDXするクラウドサービスです。
スタッフは対応前に顧客の要望がわかり、対面の必要がなければチャットで対応するなど、省人化による人件費の削減とオペレーションの質の向上をもたらす。
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