徹底解説!①「株式会社ビジサポの企業理念と企業ビジョン」
企業理念は「最高のあんしんを提供し続ける」
ー企業理念の「最高のあんしんを提供し続ける」について教えてください。
具体的に「最高のあんしん」とは、経済的・精神的な安心の両面を指します。
的確な保険の提案と加入で提供できるのが、経済的な安心。
精神的な安心は、ホスピタリティが高い・ミスがない・レスポンスが早いなど、適切な対応により提供することができます。契約から契約後のサービスや補償で、お客様の永続的な物心両面の安心を提供し続けることを目的としています。
契約を「入口」、保険金をお支払する時を「出口」として、入口から出口における安心が、最高の安心を提供し続けることができますね。
ー入口における”あんしん”とは何ですか?
お客様の必要な保障を的確にくみ取ることができ、「この人になら100%任せられる」という信頼・信用を提供できることです。
ー出口における”あんしん“とは何ですか?
厳密にいうと契約後の過程があり、出口へつながります。
ご契約後の保全処理でホスピタリティ高く、適切で柔軟な対応を通じて、「常に守ってくれている」という信頼と信用をお客様に提供できることです。
いざという時に、ちゃんと保険金が下りたというお客様の経済的な安心を提供するだけでなく、スムーズに・正確に・丁寧にサポートすることで、「この人に任せて良かった」と言われるようなサポートを目指しています。
保険商品の価値を100%引き出す!
ー企業理念の核をなすものは何でしょうか?
核となる3つの言葉で表すと、「叡智」「保険の価値」「保険代理店の存在意義」です。
この3つで、保険という価値のある商品を100%引き出すサポートを提供し続けることです。
企業ビジョンは「最強のマンパワー×最強の組織化」
ー「最強のマンパワーx最強の組織化」への取り組みを教えてください。
世界一クオリティの高い保険代理店を目指すために、最強のマンパワーと組織化を企業ビジョンにしています。
3つの角度で取り組んでいます。
最後に
保険は無数にあるリスクからこの上なく守ってくれる、唯一無二の価値ある商品ですが、自分のリスクを適切に見極めて、ぴったりと合った商品を選ぶことも、加入後のいざというときの保険金請求や様々な変更手続きなどプロのサポートなしにはできない難しい商品です。
株式会社ビジサポでは、企業理念とビジョンが明確だからこそ、お客さまのためになる提案やサポートで保険の商品価値を100%引き出すことができる印象を受けました。
次回のインタビューでは、経営方針とクレド(信念・信条)についてお話していただきます!
他の記事はこちらからご覧ください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?