多くの報道機関に取り上げられました。士業・コンサルタント集団 YBSMA
4月5日に報道機関様向け設立発表会を実施しました。
2021年4月1日に、やまぐち事業承継・M&A協同組合を設立。
報道機関様向け設立発表会を4月5日11:00~12:00で実施しました。
山口県内報道機関
NHK山口放送局 様
KRY山口放送 様
YAB山口朝日放送 様
山口ケーブルテレビ 様
中国新聞 様
山口新聞 様
宇部日報 様
防府日報 様
防長経済リサーチ 様
山口経済レポート 様
にご出席いただきました。
そして、ニュースとして放映、朝刊に掲載していただきました。
想定以上の反響がありました。
6日の朝にNHK中国地方版で、やまぐち事業承継・M&A協同組合のニュースが放映され、鳥取県、広島県、岡山県のクライアントや支援機関、自治体の方からメールやFBメッセージが届きました。
そして、中国新聞の朝刊でも掲載されたのも影響があったのでしょうね。
まだまだ、テレビの力、新聞の力は凄いと思います。
山口県では、6日の朝にKRY山口放送のニュース番組で取り上げられたこともあり、県内の知人から激励のメッセージを頂戴しました。
事業承継・M&Aは、経営者層や支援機関や自治体、金融機関が関心を持つ内容なので、SNSよりはテレビ、新聞の方が確実にターゲットに届きます。
これは、プロモーションを専門にするコンサルタントである私としては、戦略通りに進みました。そして戦術も上手くはまりました。
全国に向けてのプロモーションを考えていく。
山口県内での報道機関で取り上げていただいたので、ここから横展開を始めよう。今回、取材の無かった全国紙に取り上げていただく戦略も既に練っています。急がずジワジワと攻める。そのような展開です。
やまぐち事業承継・M&A協同組合の話題性の強みは、株式会社ではなく、協同組合であること。そして「温故承新」というキャッチを作ったこと。
この2つは、これからのプロモーションに大きく貢献していくと考えています。
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