【美容室の経営】 顧客満足度の向上と顧客の囲い込みの手法
商品やサービスを購入するとき、レジで必ず聞かれる言葉の一つは「ポイントカードはありますか?」というものです。
今やこういった会員カードやポイントカードはどこの企業でも導入されていますが、この目的は新規顧客をリピーターにするためのものでした。
サロンの経営において、リピート率は非常に重要な役割を果たします。美容室は他の業種と比べて商圏が小さく、固定客がいなければ十分な収益を得ることができないのです。
お客さんは美容室のサービスのどこを評価し、リピートするのでしょうか。美容室のサービスの価値には「技術」「接客」だけではなく、「安心」などの目に見えない心理的な価値も含まれます。
お客さんがサロンを離れる理由は「何となく」という曖昧な理由がほとんどで、サロンの離脱に対して対策を打たなければ、ちょっとのきっかけで離れてしまうものです。
本Noteではお客さんが美容室のサービスに満足し、リピートをさせる仕組みをたくさん紹介しています。
価格は6,000円となりますが、これにより1人でもリピーターを獲得できれば、投資回収できる価格設定となっていますので、サロン経営者の方はぜひ記事をお読みください。
【記事のタイトル】
リピーター獲得のためのサービス力の向上
【記事の構成】
① リピート率の経営への影響
② 顧客満足度を高める良いサービスとは?
③ お客さんがサロンを離れる心理
④ 顧客の囲い込みのための戦略
⑤ お客さんをサロンのファンにするためには?
⑥ おわりに
記事の情報は下記のサイトでも記載していますので、こちらもご覧下さい。
■ 美容室経営の教科書
顧客満足度の向上と顧客の囲い込みの手法
http://salon-management.com/improve-service-level/
夢を持ち、情熱を持って働くあなたのサロン経営が上手くいき、お客さんの幸せとともに、自分らしく生きられることを心から応援しています。
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