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電話に関するのひとりごと

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電話代行の営業部が電話に関してちょっとだけお話ししたいことをつぶやきます
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#電話対応

電話が怖い?それは電話の知識がないからです

電話が怖い?それは電話の知識がないからです

某電話代行の会社が新聞に『TELハラ』という記事を出していました。

「電話は新人が取るべき」だったり、「総務が電話に出るのは当たりまえ」という職場の空気や慣習は、もはや無言の「電話ハラスメント」になりつつあるのかも。

という内容で、記事掲載後メディアやSNSでも少し話題になっていました。

その中で面白い漫画を見つけたので、ご紹介したいと思います。

それがこちら

同期が電話を全く取らない件

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あの手この手の営業電話

あの手この手の営業電話

1日に受けるお電話のうち、多い時で3割程度が営業・売り込みのお電話です。

特に4月〜6月ぐらいは、新入社員研修も兼ねているのでしょうか。新人なんだろうなと思う、辿々しい方から、原稿まる読みのお電話がかかってくることも多く、1年の中で営業電話が多い期間でもあります。

今回は、実際にビジネスアシストで受けた営業電話の種類をいくつかご紹介したいとおもいます。

●●のご担当者様はいらっしゃいますか

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電話代行を使うのと、人を雇うのはどちらが安いのか比べてみた

電話代行を使うのと、人を雇うのはどちらが安いのか比べてみた

電話受付を電話代行に頼むか、パート・アルバイトスタッフを雇った方が早いのか悩まれる方も多いと思います。

弊社でお見積もりをお出ししたら『人を入れた方が安い』と言われることもありましたが、実際どうなのか今日は検証してみたいと思います。

■設定■
電話本数 1回線
1日当たりの受電数 20件前後
営業時間 平日9:00〜18:00 (稼働日20日で計算)

この場合ビジネスアシストだと、大まかにお

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