シェア
ビジネスアシスト営業部
2021年6月23日 14:57
某電話代行の会社が新聞に『TELハラ』という記事を出していました。「電話は新人が取るべき」だったり、「総務が電話に出るのは当たりまえ」という職場の空気や慣習は、もはや無言の「電話ハラスメント」になりつつあるのかも。という内容で、記事掲載後メディアやSNSでも少し話題になっていました。その中で面白い漫画を見つけたので、ご紹介したいと思います。それがこちら同期が電話を全く取らない件
2021年6月9日 14:24
1日に受けるお電話のうち、多い時で3割程度が営業・売り込みのお電話です。特に4月〜6月ぐらいは、新入社員研修も兼ねているのでしょうか。新人なんだろうなと思う、辿々しい方から、原稿まる読みのお電話がかかってくることも多く、1年の中で営業電話が多い期間でもあります。今回は、実際にビジネスアシストで受けた営業電話の種類をいくつかご紹介したいとおもいます。●●のご担当者様はいらっしゃいますか
2021年5月26日 18:36
電話受付を電話代行に頼むか、パート・アルバイトスタッフを雇った方が早いのか悩まれる方も多いと思います。弊社でお見積もりをお出ししたら『人を入れた方が安い』と言われることもありましたが、実際どうなのか今日は検証してみたいと思います。■設定■電話本数 1回線1日当たりの受電数 20件前後営業時間 平日9:00〜18:00 (稼働日20日で計算)この場合ビジネスアシストだと、大まかにお