マガジンのカバー画像

電話に関するのひとりごと

6
電話代行の営業部が電話に関してちょっとだけお話ししたいことをつぶやきます
運営しているクリエイター

#採用

電話代行を使うのと、人を雇うのはどちらが安いのか比べてみた

電話代行を使うのと、人を雇うのはどちらが安いのか比べてみた

電話受付を電話代行に頼むか、パート・アルバイトスタッフを雇った方が早いのか悩まれる方も多いと思います。

弊社でお見積もりをお出ししたら『人を入れた方が安い』と言われることもありましたが、実際どうなのか今日は検証してみたいと思います。

■設定■
電話本数 1回線
1日当たりの受電数 20件前後
営業時間 平日9:00〜18:00 (稼働日20日で計算)

この場合ビジネスアシストだと、大まかにお

もっとみる
先ほどお電話いただきましたって不親切?

先ほどお電話いただきましたって不親切?

『先程お電話いただきました』という言葉、使うことも多いですが、少し使い方にモヤモヤすることがありました。

通常『先程お電話いただきました』は、誰から電話をもらったか分かっていたり、予想がついているのであれば

・●●さんから先程お電話いただきました
・着信があったので折り返しました。
 おそらく、やりとりしてる■■の件でお電話をいただいたかと思います
・■■の件でやりとりをしているので、
 ●●

もっとみる