そこでくすぶってちゃ、ヤバいでしょ 56 ビトク@ベーシスト 2023年3月22日 12:00 ✓ご感想をいただいています!ビトクさんのnote勉強になるし面白いので関係者も演者もファンも読むのオススメ。ちなみにこの話、似たような事をつい先日Lorna Shoreとしました。彼らの今の成功見たら、大正解と言わざるをえない目線そこでくすぶってちゃ、ヤバいでしょ|ビトク@ベーシスト @Bitoku_Bass https://t.co/Kd1UIyDc2t— MARINA. (@marina_133photo) April 20, 2023 同じパイから人を取り合ってもシーン自体が拡がっているわけではないから、違うパイからどれだけ人を持ってこれるかが、巡り巡ってシーンもバンドも大きくなるポイントってことですかね。そこでくすぶってちゃ、ヤバいでしょ|ビトク@ベーシスト @Bitoku_Bass #note https://t.co/3KDQJVkqYB— サイボーグうちうみ (@ko_02_EXAID) March 22, 2023 今回のビトクさんの記事、アイドルシーンにも同じことが言えるな。特に関西の。自ら違うシーンに飛び込むか、ジャンルの開拓、新しい試みなどで違うパイを取り込む必要があると思います。新規 is 神。まさにその通りですわ。 https://t.co/Rbch8Rtsk3— 𝙭𝙉𝙀𝙊 𝘾𝙔𝘽𝙊𝙍𝙂𝙭 (@uchiumimimimimi) March 22, 2023 上限値といった意味だとヴィジュアル系ってインディーズはアングラなイメージだけど、売れてるバンドは地上波の音楽番組出れて、武道館でライブやれるって考えると夢すごいな。そこでくすぶってちゃ、ヤバいでしょ|ビトク@ベーシスト @Bitoku_Bass #note https://t.co/eXyrF8DRv9— あくる/THE DESPERADO, Lost in again (@int_main_akuru) March 22, 2023 だからこそ他ジャンルとのイベント、対バンとかが重要なんじゃないのかなって思う。俺はpaleduskとリベリオン目当てでHOMIES FES行って神激ってアイドルにハマったよそこでくすぶってちゃ、ヤバいでしょ|ビトク@ベーシスト @Bitoku_Bass #note https://t.co/6w3WSCUflq— まっつー (@mattu_vegas___) March 22, 2023 バンドの特性上、ライブハウス以外のライブが増えた身からすると、狙い目は''既存のお客がいない不特定多数が出入りする場所''サウンドやクオリティーとは別に、バンドの雰囲気や、グループとして客観的に見てくれるのは、また違う喜びがありました🙇♂️@Bitoku_Bass https://t.co/6ci0DlcJ8O— オトラヂオ (@otoradioo) March 22, 2023 私の印象ですが、激しい音楽は沢山音楽を聞いている人がたどり着きがちなので、リソースが分散しやすく、ファン単価にすごく幅があるのではと(←SBTWの隣にリナサワヤマのCDを飾っている人)そこでくすぶってちゃ、ヤバいでしょ|ビトク@ベーシスト @Bitoku_Bass #note https://t.co/V9k5sVg7jO— yuka (@rockmusicwhite) March 22, 2023 ダウンロード copy ここから先は 2,471字 / 2画像 【バックナンバーもすべて読めます】不定期でコラムをお届け。たまに過去記事の整理(削除)を行います。いま購読スタートすると、今月配信されている記事だけでなく過去の記事もまとめて読み放題。※自動で継続課金となります(解約はブラウザからいつでも可能です)。 ビトクの楽屋 ¥480 / 月 ミュージシャン活動の戦略や、パーソナルな思考を気ままに。創作活動を世に広めるためのヒントが得られるかも。『ファン向けの読み物』なので、方向… 購読手続きへ ログイン #音楽活動 #バンド活動 56 ご感想はTwitterでシェアしてくださると嬉しいです! https://twitter.com/Bitoku_Bass サポート