見出し画像

全ロス(キル, ノックアウトされた)シーン投稿シリーズ#48

今回は全ロスシーン投稿シリーズ #48です.

バドンの弓-RcEsPfFsIv装備.
ノンリーサル派閥戦のときです.

最早日課となったLymhurst北西入口襲撃への対応 (笑)
歩合制の報酬でがんばっておりますw

で, 撃墜なんですが.
私共にとってインパクトのあるものでした.

引っ張りからの飽和攻撃というオーソドックスなパーティコンボで撃墜しておりますね.
重要なのは 私共はミスをしていないということです.
準備していた対応行動は取れています.

具体的には
引っ張られるのは防がずそのまま引っ張られ その後のCCによりFortSterlingケープが発動.
スキルが使用可能になるので「永続の精霊」をオン, ダメージ免疫が発動.
その後 安全域まで離脱.
これが想定している展開です.

ところがダメージ免疫は脱出まで持たなかった・・・
私共が「永続の精霊」をオンした直後 床に沈黙効果が敷かれているのでジャンプスキルは使えません.
通常移動で離脱するしかないのですが 引っ張りや浮かしで阻まれ 逃げられず.
結果 撃墜です.

これはRcEsPfFsIv装備の弱点が致命的であることを示します.
RcEsPfFsIv装備の強制移動起点飽和攻撃への対応は「永続の精霊」です.
「永続の精霊」の弱点は 強制移動効果含むCCは防げないこと.
これは分かっていて試していました.
「永続の精霊」は攻撃時に重宝しますからね.
実戦テストで"どうにもならないケース"がないことさえ確認できれば 例え苦戦しようと正式装備として採用したかったスキルです.

現実は撃墜となりました.
「永続の精霊」による強制移動起点飽和攻撃への対応は不十分 という結論です.

こうして「永続の精霊」は私共の護身ビルドから退役となったわけですね.
まあ こうした問題点がしっかり出るということは 実戦テストとして良いんですけどね.

みなさんも実戦データは有効利用してくださいね.

それではまた(^^

----
ロス(キル, ノックアウトされた)シーン投稿シリーズ(240529~)_リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/n2371b22d8e4e

このリストにおける
次の記事
https://note.com/bitespotfactory/n/n977470f9098b
一つ前の記事
https://note.com/bitespotfactory/n/n6a0f4d6b4f7b

----
私共BpFが現在進行形でAOのプレイ, 投稿物製作に使ってる機材, ツール
https://note.com/bitespotfactory/n/n5cc4f3248544

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126

いいなと思ったら応援しよう!