全ロス(キル, ノックアウトされた)シーン投稿シリーズ#23
今回は全ロスシーン投稿シリーズです.
#23ですよ.
バトルアックス-BkAmPf()IvT5級採算装備.
山賊の襲撃のとき映像です.
ZvZから劣勢になり 追われる展開です.
そこで「空気圧縮」起点飽和攻撃を食らって撃墜しています.
反応してジャンプはしているんですが 他は何もしてません.
「空気圧縮」食らった後スキルがアクティブなのに です.
なぜこうなったのか? 私共にしか分からない経緯を説明しましょう(笑)
この時期 霜天の杖系をメインに使っていました.
そしてこのときはたまたまお試しでバトルアックスを使っています.
そうした状態で「空気圧縮」起点飽和攻撃を受けました.
私共の霜天の杖系ビルドの強制移動効果防御(FMED)はWスキルのワープです.
なので↑動画では霜天の杖系ビルドと間違ってWスキルの「バトルラッシュ」でFMEDに対応してしまいました.
霜天の杖系だとワープすることで距離を取り「空気圧縮」起点飽和攻撃への対応は完了です.
その後スキルを使えたのに使ってないのはこのためです.
他のスキルを使わなければならない状態が想定外なんですね.
こういうミスです.
ただここで重要なのは このケース ワープであってもやられてますよね?(^^;
ワープ終わりで「空気圧縮」に吸い込まれる展開になったと思います.
つまり引っ張り飽和攻撃への対応は ワープ一本ではできない ということです.
ダメじゃん(^^;
こうしてワープをFMEDとして組み込んだ霜天の杖系ビルドはラボ送りとなりました.
悪い箇所は 早く分かった方がいいので良いことです.
ちなみに
動画では ジャンプ飛距離いっぱいにジャンプできていないなど 細かいミスをしています.
でもワープの方が飛距離が小さいので どのみち引っ張りには巻き込まれていたでしょう.
王家の靴の「回避ジャンプ」が最近のアップデートで飛距離14mになったので これならギリ避けられたかも知れないです.
ちなみにの二つ目
引っ張りをワープでかわし切れないなら 引っ張られてからワープで逃げたらどうかとも考えました.
しかし 引っ張りに浮かしを連結されるとスキル使う間もなく倒されちゃうとこあるんですよね.
浮かしじゃ 緊急CC解除(ECCC)があっても意味ないし・・・
これもうまくないかなあと思ってます.
まあ何にしても 霜天の杖系ビルドは考え直しだなあと感じつつ 今回はここまで.
それではまた(^^
----
全ロス(キル, ノックアウトされた)シーン投稿シリーズ(240529~)_リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/n2371b22d8e4e
このリストにおける
次の記事
https://note.com/bitespotfactory/n/naa7c36ce7155
一つ前の記事
https://note.com/bitespotfactory/n/nccdce5b88b0c
----
私共BpFが現在進行形でAOのプレイ, 投稿物製作に使ってる機材, ツール
https://note.com/bitespotfactory/n/n5cc4f3248544
BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126