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    アラフォー メタボ おっさんが腹筋6LDK目指して頑張る日記

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ダークソウル3を遊んでみた感想

今更だけどインディーズでも人気の高いソウルライク。ゲーム系youtuberに限らず、あちこちでソウルライクやメトロイドヴァニアのタグが乱立してるゲームを見て「そもそもソウルライクってどんなゲームなのか?」が知りたくなった。と言うのも、そのジャンル名の元となった元祖、本家のソウルシリーズを遊んだことがなかった。「知るものは言わず、言うものは知らず」。 全く知見がないモノを語るのは愚かしいので、クリアーできるかわからないがやってみることにした。 おことわりこのゲームに対してあま

    • リスペクトって大事だなと思えた対岸の火事

      なんかドラゴンクエストについてdisって炎上してる人がいるらしい。軽く調べてみたら発言内容がコロンブスの卵そのもので草。 youtubeで発言者が作成したゲームが紹介されていたので見てみたが...。 1)既存システムの転用 マップやキャラの表現はドラクエ。シンボルエンカウントするところなんかロマサガ。 2)スライムが出てくる世界に世界観の合わないミニゲーム。 正直、購入したいかと言われると...。 ましてや、disってるゲームのデザインをそのまま持ってくるのはどうなの

      • XPPen Magic Drawing Padのイイトコ、ワルイトコ

        はじめにレビューの数が少なく、結局どんなもんなのか...わからなすぎて判断できない人が多いんじゃないかと思う。この記事が参考になれば幸いである。各機能について実際に触って思ったことを書くので散文的に見えると思う。そこはご了承願いたい。 X-paper Display(画面) 今回の目玉。めっちゃ描き心地が良い。低ブルーライト?バックライトの明るさが低刺激なので、ipadだと目がチカチカする人にはおすすめ。 X3 Pro Pencil(スタイラスペン) 蒲鉾のように一部

        • プレイ放棄感想「エルシャダイ」

          評価:☆☆☆(人に奨めないし、損したと思える) 購入:steam 初販:2011/4/28 注意この感想はゲーム本編の途中までのネタバレを含みます。 結論ゲーム部分がつまらない。細かい積み重ねで不満が溜まってくる。チャプター7あたりでゲームプレイを放棄しました。無理。 アトラクションがつまらない堕天使を探すために背徳の塔(タワー)の中を移動する。 アングル固定。3d視点、2d視点のどちらも穴を避けて移動する...の繰り返し。 堕天使たちが地上に楽園を築いた世界観説明や天

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        記事

          感想「NOPE」

          注意:考察でも批評でもなく、個人の視聴感想です。また内容についても触れているのでネタバレが嫌な人は回れ右してどうぞ。 評価:★★★(視聴をお薦めできるレベル) 感想:冒頭でチンパンジーのゴーディの事件からスタートするため"?"となったが、なるほど本筋と絡んでて面白かった。牧場の付近を浮遊する"何か"をUFO(乗り物)と思い込んでいたらUAC(未確認飛行生物)だった。センサーが秀逸で"見られている"と感じたものを"捕食"するという危険な生物。"ウマの調教師"であるOJが"習

          感想「NOPE」

          考察「スレッタの倫理観」

          水星の魔女12話の最終シーンについて「スレッタの言動にドン引きしてる声」がちらほら。スレッタの倫理観について考察してみた。 注意こんな視点もあるよ程度に見てください。 1期、12話視聴時点の考察なので後々覆るかもね 過酷な水星で過ごした過去公開web小説「ゆりかごの星」はエアリアルから見たスレッタの過去が描写されている。スレッタはどんな幼少期を過ごしていただろうか? 孤独な幼少期6歳 スレッタはエアリアルのコンソールに表示されるゲームで一人遊びしている。友達は一人も登

          考察「スレッタの倫理観」

          ゲーム感想「リバーシティガール ズ2」

          総評評価:★★☆(お勧めするほどではないけど、乗り気なら楽しめるじゃないかな) 感想:ミサコとキョーコの軽いノリと個性的なキャラクターたちの掛け合いはなかなか面白かった。ゲームプレイ自体もストレスは感じつつも、エンディングまで進められるくらいには楽しめた。 初クリアー時間:21時間 世界観についてコレまで"日本"を舞台にしてたくにおくんシリーズ。愛好者からは受けが悪い印象。私は嫌いではなかった。 ①アメリカナイズされた世界観 海外様式というフィルターを通すことで"不良

          ゲーム感想「リバーシティガール ズ2」

          映画感想「スズメの戸締り」

          注意:考察でも批評でもなく、個人の視聴感想です。また内容についても触れているのでネタバレが嫌な人は回れ右してどうぞ...っていうか未視聴でネタバレが嫌なら視聴感想なんぞ見に来るんじゃねーよ。気になったら映画見に行け。 評価:★★☆(お勧めするほどではないけど、乗り気なら楽しめるじゃないかな) 感想:まぁまぁ感動したし、面白かったけど腑に落ちないところもしばしば。新海誠監督作品は感情をぶつけ合う台詞回しと音楽の使い方が上手いがストーリーは大袈裟な茶番劇に見えて残念。 評価ポイ

          映画感想「スズメの戸締り」

          食糧事情アイディア

          異世界における食料事情を考えるうえで、家畜や農耕の成り立ちをWikipediaで調べてみた。 家畜とはヒト(人間)がその生活に役立つよう、野生動物であったものを馴化させ、飼養し、繁殖させ、品種改良したものをいう。 豚は猪を、鶏はキジを、牛はオーロックスを家畜化する過程で品種改良されたものである。 家畜を繁殖、飼育または肥育し、食料や素材を入手する産業を"畜産"という(飼育する動物が水棲生物の場合は養殖という)。 畜産とほぼ同時期に有用植物を生産する"農耕"がはじまる。 農

          食糧事情アイディア

          7月のダイエット結果

          暑くて死にそう...挫折しそうな思いの中、ちょっとした運動をちまちまと繰り返しらあまり減ってない(?) 無理に食事制限をしていない&運動習慣がついてきたの2点でみると悪くない進行状況ではなかろうか(?) 体重推移運動履歴月半ばで体調を崩してやる気ダウンしたのが痛かった。途中まではだいぶ調子が良かったのになぁ...。詳しいトレーニング内容はまとめ方を計画中。後半、リングフィットやファットボクシングよりも筋トレメインのメニューになったのでやり方変えなきゃなーと思ってる。

          7月のダイエット結果

          6/19〜6/25(そろそろ6月も終わりだね)

          6/19 今日はトレーニングお休み。久しぶりに夜は焼肉行ってきた。お腹に肉が詰まって、パンパンに膨らんでしまうという失態からスタート。 6/20 リングフィット(肩/腕/腹/足)とフィットボクシング(10分コース) ボクシングのほうはHIIT気味に動けたらいいなという感じで手短に動くように時間を設定。 今週は筋トレ主体で進めていくのでまた重くなりそう。まぁ、適度に筋肉つけて絞れればいいね。 6/21 今日はトレーニングお休み 6/22 今日はお休み 6/23 今日

          6/19〜6/25(そろそろ6月も終わりだね)

          6/12〜6/18(スクワット連続でやったら心が折れかけた)

          6月も半ば。順調にダイエット活動を続けられている。 今週も頑張ろう。 6/13 q.スクワット連続でやったらどうなるか... a.マジで息が上がるし、もうやりたくなくなる。これは難易度高いから辞めよ 6/14 今日は下半身甘めにトレーニング...したかった...。 6/15 今日はトレーニングお休み 6/16 膝のマッサージを受けてからウォーキング。ちょっと力が入らず、6km歩くのに1時間かかってしまった。 この後フィットボクシングもやったけど20分プレイしたところで

          6/12〜6/18(スクワット連続でやったら心が折れかけた)

          6/5〜6/11(そろそろ1ヶ月。反省点も見えてくる頃)

          トレーニング記録6/5 久しぶりに中華が食べたくなったので日高屋で冷やし中華&半チャーハン。その後は東京駅地下にあるミズノ のショップにマウスカバーを購入しにお出掛け。約7kmのお散歩。流石にサンダルでは足への負担が辛かった。もう少し考える。 帰宅してからリングフィットのカスタムメニューをプレイ。地味にパラシュートは辛かった...。 6/6 雨 今日は膝周りが痛むので軽い運動に切り替える。 6/7 今日は在宅ワークだったのでお昼に摂取したカロリーの消費ついでにフィットボク

          6/5〜6/11(そろそろ1ヶ月。反省点も見えてくる頃)

          6/1〜6/4(引きこもりが外に出るとまず膝が痛い)

          モチベーションを高めるスパイラルを作ろうということで1週間置きに記録付けすることにした。 トレーニング記録6/1 今日はトレーニングお休み。 ストレッチくらいはしておけばよかったと後悔。 6/2 膝の強張りを和らげるために整体で鍼を打ってもらうことに。 思ったよりも足に負担がかかってるらしく、鍼打っても硬い...というか痛い。 今日はおうち仕事の日だったのもあり、軽くウォーキングには行った。短めのコースにしたんだけど、いつもより時間がかかった...。疲労を取らねば...。

          6/1〜6/4(引きこもりが外に出るとまず膝が痛い)

          5月のダイエットまとめ

          コロナ渦で外出機会を減らすことになり、ポヨンとしたお腹を育ててしまったのでダイエットを頑張り直すことにした。 運動履歴5/10 フィットボクシングを15分。エクササイズコースでプレイ。 5/11 リングフィットアドベンチャーステージ1をプレイ。運動負荷3 5/12 フィットボクシングを15分。エクササイズでプレイ。 5/13 リングフィットアドベンチャーのステージ2をプレイ。 運動負荷3のまま 5/15 リングフィット カスタムトレーニングとステージ2をプ

          5月のダイエットまとめ

          何故ゲームは昔のほうが面白かったと言われてしまうのか

          こんな話題のブログを見つけたので自分なりに考えてみた。 ⑴技術進歩に伴いゲームは大容量化 ⑵話題を共有できるユーザー数の減少 ⑶既視感のあるゲームデザイン ⑷過去の印象を超越する体験 ⑸演出は補填される ⑴昔に比べて「ゲームは面白く演出されるようになった」と思う。ムービーによる演出。喜怒哀楽を表情、声、動きで訴えるキャラクターと様々な演出が追加されるようになった。キャラが個性を発揮する為、セリフやストーリーが増量した。結果シナリオが大容量化する。ゲームの進歩に伴い、かつてに

          何故ゲームは昔のほうが面白かったと言われてしまうのか