
24hで作ったゲームを一ヶ月後にsteamに出しました。何本売れたの?
表題のゲームです。
買うこと。
350えん、サントラは200えん。
ちなみにボーカル曲が三曲入ってます。
【告知】 24時間ゲ制企画を開催します! なんと第10回です!
— 堀井ほりん@秘密のモーマンタイ (@homis4649) October 6, 2024
テーマは温泉! ようやく秋になりましたからね!(まだ暑いけど)
配信(10月13日16:00~)するので、ご都合がつけば是非! レギュレーションは添付画像にて!
日時:2024年10月12日0:00~13日15:00(〆切) (1/3)
#24時間ゲ制 pic.twitter.com/ZaniY6K055
本作はこちらの24時間ゲ制というゲームジャムが初出のゲームで、ゲーム部分と歌を実質12hほどで作りました。
本編の「ととのいバトル」は大体これ。
んで、予想よりも手応えがよかったので、
「steamに出すべ」と思って、一ヶ月ほどで用意し、リリースしました。
ちなみにレビューは「好評」取れてます。
みんなありがとう。マジで。
んで、何本売れたか、なんですが。
11/23ごろにリリースして、いま70本ぐらいです。
予想よりも出ました。嬉しい。
steam税〔1,5000えん〕はペイ出来そう。
マブダチであるところのオートマトンさんも、
ストアページ公開の記事を載せてくれるなど。
これは「ととのいシミュレーターの作者、予想よりも売れてよろこぶ」という記事が載る日もちかい。
反省点としては
ワンアイディアかつ、お祭りの気持ちで作ってリリースしたんですが、予想よりも反応が良く、それでいて私も愛着が沸いたので、広報方面を通常ぐらいやればよかったなぁと。
まぁ、この手の不思議ゲーを今後手が空いたとかに出していきつつ、そこらへんの立ち回りは改善していきます。
以下↓買うこと。
350えん、サントラは200えん。
ちなみにボーカル曲が三曲入ってます。