Bhaskara(ばーすから)

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最近の記事

Absolute_Insanity 一時間ほどプレイしてみた

Absolute_Insanity一時間ほどプレイ。 (steamレコーディングで録ってみた) https://store.steampowered.com/app/2815760/Absolute_Insanity 自動生成された閉鎖空間でこわ顔エネミーとドンパチやる。 武器はランダムドロップかつ、プレイした範囲だと弾数一発限り。 大体うごきはむかしQUAKEみたいな。 ちなみに私はホラーまったく無理で、暗所とジャンプスケアで心臓が止まりがちで、過去数回命を落とした経

    • サメドライバー 感想

      とりのプテラノドン氏のサメドライバーをプレイしてみた。 拙作であるところの『カルトに厳しいギャル』に影響を受けたとのこと。 流石にこういう形で引用を受けたのは初めてなのでプレイしてみることに。 味のある海産物たちをサメ歯やタンカレービームなどで薙いでいく。 敵を倒すと寿司などの回復アイテムになる。つまり、そこら中で回復できるということである。無理をしなければ大丈夫なデザイン。 3エピソード方式。ちょうどいいサイズとちょうどいい難易度でいいゲームだった。 ただEFPSE

      • 鬼畜温泉デート やってみた

        とりあえず遊ぶとよき。ブラウザでも出来る。 ↓↓ 鬼っ子とお泊りデートに行くADV。健全なお色気要素もあったりする。ちょっとドキドキした。 彼女の鬼子ちゃん、かわいい。でも沸点が低い。種族的な特性とかですぐ激昂しちゃうとかであってほしい。いやそれはそれで世知辛くていやだな。 細かいゲームの説明は敢えてしないが、鬼子ちゃんがかわいい。 温泉旅館、良く行くんだけど、鬼子ちゃんとは行ってない。許せねぇよ、世界。 ゲーム的にはほぼほぼ総当たりというか、ヒントを相当急いで見ない

        • 再生

          仕方なかったの、罪 デモ版

          ふと気が向いたのでデモ版をアップ ★steamに収録のverの制作の流れ ここまでmidiで作りこむ ↓ アレンジャー氏に投げる(ギターの収録もしてもらう ↓ 仮歌をいれる  わたしが歌ったり裏で仮歌を他の人に入れて貰って雰囲気をチェック  当たり前だけど仮歌いれる人(そういうのをやってくれる歌手の方がいる)の仮歌 は製品版には使えない ↓ 歌う予定の人達にお願いする ↓ ミックスする(どこまでお金かけるもんか悩んだので自分でやった ★switch版(予定 の流れ まずドラム演奏を依頼 ↓ ベースを自分で弾く ↓ 歌を歌う ↓ ミックスしてくれるエンジニアさんに投げる ↓ ベースは打ち込みと生演奏半々で使うことに(私が下手だったため ↓ やりとりしつつ完成

          なぜパブリッシャーと組んだのかというお声にお答えいたします。 2024/09/26 ばすから帝国議会答弁録

          まず最初に、 拙作『カルトに厳しいギャル』を購入してください。 さてさて、2024/09/26に発表になりましたが、『カルトに厳しいギャル』のSwitch移植、進めております〔もう大体動くんだけど)。 Qなぜパブリッシャーと組んだのか A.私生活でムカつくことがあったので刺激のあるタスクを横に置いておきたかったからです。 〔あとわくわくゲームズさんが“出したいゲームを出したい”が行動理念の一人パブリッシャーさんということで、リアルインディーみをかんじたから) 上の回

          なぜパブリッシャーと組んだのかというお声にお答えいたします。 2024/09/26 ばすから帝国議会答弁録

          [ゲーム制作者]そろそろ真面目に音楽理論を学んだ方が良い気がする

          まず最初に、 拙作『カルトに厳しいギャル』を購入してください。 そろそろ音楽理論を整理した方が良い気がする 実は上記のゲームなんですが、 音楽(とグラフィックとその他大体ぜんぶ)を私一人で担当しています。 EDのアレンジとギターだけアレンジャー氏に投げていますが。 ↑のタイトル曲とかも全部わたし。 んで、予想以上に音楽の反響があり、「マジか・・・」となっているわけ。 そこで、新作に向けて曲のスケッチを何個か作っていて・・・・ うん。ワンパターンなんすよね、引き出しが

          [ゲーム制作者]そろそろ真面目に音楽理論を学んだ方が良い気がする

          ゲ制者はゲームを遊ぶべきか?

          まず最初に、 拙作『カルトに厳しいギャル』を購入してください。 これは非常に驚くべき事実であり、皆さまに伝えるのは心苦しくもあるのですが、 『カルトに厳しいギャル』を購入している人のうち、 実に100%の人々が『カルトに厳しいギャル』を購入しています。 つまりあなたも『カルトに厳しいギャル』を購入することにより、『カルトに厳しいギャル』を購入することが出来ます。 ゲ制者はゲームを遊んだほうがいい? よく言われます、「ゲーム制作者はゲームを遊んだほうがいい」、「いや、

          ゲ制者はゲームを遊ぶべきか?

          CORPSE58やってる

          CORPSE58やってる 全体的な雰囲気良、ステージごとにちゃんと雰囲気が違うのもよい。 今はステージ2まで攻略中。ここのボス凄い良い。動きもダイナミックだし、弾当てやすいし。 ↑とりあえず買うとよいのでは。 基本的にはよく出来ていると思います。 シングルFPS好きの人達よりも、この手の主観ホラーを良く遊ぶ人の方が「動」を感じてよいかも。 ゲーム部分の文脈がまだつかめない。 最初の雑魚敵が飛び跳ねる小さいヤツなのはちょっとアレ。近接マンぐらいが適正な気はする。

          ゲームは完成させると完成する

          まず最初に、 拙作『カルトに厳しいギャル』を購入してください。 理由はこれからお話しします。 これは非常に驚くべき事実であり、皆さまに伝えるのは心苦しくもあるのですが、 『カルトに厳しいギャル』を購入している人のうち、 実に100%の人々が『カルトに厳しいギャル』を購入しています。 つまりあなたも『カルトに厳しいギャル』を購入することにより、『カルトに厳しいギャル』を購入することが出来ます。 すこしでも世界のLOVEの総数を増やすため、ご協力いただければと思います。

          ゲームは完成させると完成する

          帝国よもやまばなし

          「検体666番。八十七式身体強化術を開始」 助手が淡々とオペの開始を宣言する。 今回の検体は極東から流れ着いた孤児か。 大獄院サキ、彼女のPSY適正は過去最高の数値を弾き出している。いい手術が出来そうだ。 「よろしい。始めようか」 Psychic能力について分かっていることは余りにも少ない。外部から脳を刺激することによりそれを高めることは出来る。その刺激への耐性を便宜的にPSY適正と呼んでいるに過ぎない。 —我らが帝国の現状は厳しいと言わざるを得ない。それ故に上層部は

          帝国よもやまばなし

          プレスリリースを公開します。

          まず最初に、 拙作『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加してください。 5/3に発売予定です。 ウィッシュリストに入れなくてはならない、理由はこれからお話しします。 これは非常に驚くべき事実であり、皆さまに伝えるのは心苦しくもあるのですが、 『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加している人のうち、 実に100%の人々が『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加しています。 つまりあなたも『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加すること

          プレスリリースを公開します。

          steamのウィッシュリスト、全然参考にならない話

          まず最初に、 拙作『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加してください。 理由はこれからお話しします。 これは非常に驚くべき事実であり、皆さまに伝えるのは心苦しくもあるのですが、 『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加している人のうち、 実に100%の人々が『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加しています。 つまりあなたも『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加することにより、『カルトに厳しいギャル』をウィッシュリストに追加すること

          steamのウィッシュリスト、全然参考にならない話

          イベント出店はしたくない系ゲーム制作者の広報

          こんにちはこんばんは、ばすからです。 皆さんゲーム作っていますか? 私は作っています。 ↓開発中の新作 ↓前作 作っています、ゲームを。 ゲームを作っていて割と困るのが広報。 そこでイベントに出れば! 私も一発逆転、沢山記事に書かれ、やが各種プラットフォームに移植され、 数多の配信者にプレイされ、やがて輪廻から脱し、全ての苦悩はろうそくの火を消す様に、、、、、 逆にイベントに参加しないものは、3度めの鶏の鳴き声で己が愚かさを知ると言われます。 「ゲームイベントと

          イベント出店はしたくない系ゲーム制作者の広報

          お前らは作曲をする。すると曲が出来る。やれ。

          以下のアドカレ、二日目の記事です。 こんにちはばすからです。 みなさん、ゲーム作ってますか?作りましょう。 作ってる方、楽曲は自主製作してますか? してない? 作りましょう。 別に作らなくてもいいですが、触ったことあるとないではBGMの選定や依頼時に大きな差が出てきます。 プログラミング触ったことない人がその手の依頼をする例を想像されるとよいかと。 お前はだれ?steamで四作ほどゲームを出しています。 直近では↓こんなの。 音楽遍歴としては 中学生ごろ「あ

          お前らは作曲をする。すると曲が出来る。やれ。

          [ゲ制]雑インタラクティブ音楽の実装

          こんにちはbhaskaraです。 ゲームを作っています。特にこのnoteに課金要素はないので、 下記ゲームを遊んでくれると私が喜びます。 Steam:HAZAMA_QUEEN (steampowered.com) インタラクティブミュージック。いい響きですね。 本稿ではゲームの展開などに音楽が呼応して変化するみたいなのを想定します。 例 以下youtubeで雑に見つけた動画です。ヘッドホンやイヤホンなどで聴くと分かりやすいかも。 私が実装したのはこんな感じの例になりま

          [ゲ制]雑インタラクティブ音楽の実装

          ウン年前に作った曲を聴いたら悪くなかったという話。

          ふと2019年あたりから作っていた曲を聴き返してみたら、思いのほか悪くなかった。 ちなみに私はゲーム作ってる人なので、歌ものを作るという技能に関して趣味以上のメリットはない。 流石に三年以上たつと他人の曲という心持ちになり穏やかに聴ける。 ささらちゃん 処女曲 ふと作ってみたV系みたいな曲。 ミックスが凄いことになってるな・・・・ でも最初に作った歌ものとしては雰囲気出てるのでは。 登り火 上記の曲をちゃんと仕上げたもの。 サビへの入りがちょっと強引な気はするが、基本

          ウン年前に作った曲を聴いたら悪くなかったという話。