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godotでゲームとか自作してます

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blenderからgodotに3dモデルとアニメーションをエクスポートするには?

blenderからgodotに3dモデルを持っていくに当たって躓いたのでメモ。 godotが対応している3dモデルのフォーマットにはgltf2,dae,objなどがある(fbxは権利関係の問題で対応していないらしい)。アニメーションも持っていくことを考えるとobjは除外、gltf2かdaeということになる。 https://docs.godotengine.org/ja/stable/getting_started/workflow/assets/importing_sc

    • godotのkinematicbodyでis_on_floorが有効にならない

      godotのkinematicbody3dでis_on_floorが有効にならなかったのでメモ。 ただ単純にmode_and_slideに重力方向を指定するだけだった。よく見ればリファレンスにも書いてある。第二引数に重力方向(y軸)を指定することによって解決。 ただ、マイナス値を設定すると何故か動かないので注意。 https://docs.godotengine.org/en/stable/classes/class_kinematicbody.html extend

    blenderからgodotに3dモデルとアニメーションをエクスポートするには?

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