Beryllin

Official Minecraft partnerだったり、 VRCアバターギミック勢だったり。 好きなもの |マイクラ、VRC、Unity、Blender、インドカレー、ドイツ車 |

Beryllin

Official Minecraft partnerだったり、 VRCアバターギミック勢だったり。 好きなもの |マイクラ、VRC、Unity、Blender、インドカレー、ドイツ車 |

最近の記事

Avatars3.0でエクスプレッションドローンを導入する。

Beryllinです。 当記事はBoothにて無料/ブースト配布しているエクスプレッションドローンを導入する方法の解説です。 ※2022/10/16追記 Unity2018時代の頃の記事です。 🔗Boothページに行く ・エクスプレッションドローンをDLしている。 ・Unity2018.4.21f1をインストール済。 ・VRCSDK3(Avatars3.0)がインポートされている。 以上が前提です。 ①導入 まずは、Beryl_DrownAv3.0_1.00

    • VRCAvatars3.0で色変えギミックをつくる

      VRChatの2020年8月7日のアップデートで、Avatars3.0なるものが追加されました。 Avatars3.0ではExpression MenuというユーザーがUnityで拡張できるメニューが使用できます。 今回は、そのExpression Menuでアバターの色を変えるギミックについて解説していきます。 ちなみに当記事は ・Unity2018.4.20があること ・VRCSDK3(Avatars3.0)がUnityにインポートされていること ・ある程度U

      • VRCでConstraintを使ったワールド固定&ピックアップ(Unity2018対応)

        はじめに4/2にVRCのアップデートがあったことでConstraintコンポーネントが使用できるようになりました。 Constraintについての基礎知識はこちらを見てください。 ※この記事は ・VRCSDK2とUnity2018でのアバターアップロードができる。 ・Constraintの基礎知識がある。 ことが前提になっています。 Constraintのワールド固定&ピックアップこのConstraintを使用したワールド固定&ピックアップは、アバターからアイテム

        • Unity2018のVRCでConstraintを使おう(初心者向け)

          はじめに※当記事はUnity2018 4.20f1とVRCSDK2にアップデートしている事を前提としています。 4/2、VRChatがUnity2018に正式対応しました。 当アップデートによって以下のコンポーネントが使用できるようになったそうです。 ・AimConstraint ・LookAtConstraint ・ParentConstraint ・PositionConstraint ・RotationConstraint ・ScaleConstraint 当記

          [VRC想定]両手ピックアップ&ワールド固定機構の導入

          [注意] ・当記事は、Boothで配布しているVRChatピックアップ&ワールド固定機構導入の解説記事です。この記事を見て導入したい場合、下記リンクからDLしておきましょう。 https://berylmoon.booth.pm/items/1882166 ・当記事は"VRChatのアバターアップロード、改変に関する基本知識"を持っている事を前提として執筆しています。事前にUnity 2017.4.28f1、VRCSDKを入れておきましょう。 [導入方法] ①Boo

          [VRC想定]両手ピックアップ&ワールド固定機構の導入