ベルΩ
政治・海外の話をしています。この世界に生きるのに、目に触れたくないって方は多いですが、よければ考えてみてください。 目を開けるきっかけになればいいですね。
青緑の面白さとは何か うちの青緑統率者はこの2枚で 東の樹の木霊が2体いると パーマネント→マナコスト以下のパーマネントを出す→ETBでドローする→土地を出せるだけ出す→上陸が誘発する→ライブラリーを空にして特殊勝利 が起きるようになる 青緑統率者のイメージがイモーティによる続唱と上陸まれにマーフォークビートだったりするが プランが多人数において自己影響しかなくてつまらない 他を助けたり選択させるプロセスがないので 1人で壁とやってるのと同じ 自分もおもろくないし相手も
単色も増えてきた 白を除いた4色あるよ EDH用の基本土地は基本的にフルfoilか拡張イラスト土地にしてるけど一番予備が少ないのが島🏝️ 青単を持ってる青黒使いや赤青使いは青単用カードを無理矢理デッキスペースを削って採用しなくても青単に流せば使えるので カードの差別化や軽量化が図れる EDHをやってると なんかこの統率者組みたいな ↓ 基本パーツで素組み ↓ 歴が長いデッキを調整する ↓ 強力だけど抜けちゃうカードを新デッキがフォロー ↓ やがてガチ級に って事で な
アーチエネミー戦やりましたー えー 破綻してました 事実から言うと このサウロン統率者にしてるメンバーがいるチームが勝つ 統率者の奥深いところ出たんだけど 全員敵ルールなら普通の勝率クラスなんだけど 魔王戦だとこいつの雑さが強くて 黒単のヴァルガヴォス持って並ばれると赤黒ヴァルガヴォスじゃ対処不可 逆に魔王されると計略がうまいこといって早めに8マナ出てきて強い このサウロン安いので買いますか・・・ 私もブレイズで魔王してみたけど普通に負けましたね 6ターン目 6
EDH禁止改訂 宝石の睡蓮 魔力の墓所 波止場の恐喝者 ナドゥ 禁止 www www すみません 1枚も使ってませんでした ノーダメージすぎて笑ってしまいました 逆によく使われてました 魔力の墓所と波止場の恐喝者は まず触れやすいナドゥからなんですけど こいつ除去ってもスタックかけられるだけかけたら妨害意味ないんですよね ナドゥって伝説のクリーチャーだから統率者にしたら・・・みたいな妄想の的なんですけど バントカラー装備品サポートのサブで入ってるとモダンと同じ理由でゲ
アサシンクリードのキーカードはクリーチャーじゃない フリーランニングだ 簡単に説明してやろう アサシンクリードの強力カードは ファクト 黒 青 赤 緑 白 の順にあるので セレズニアカラー使いは帰りな ファクト 教団の正装 統率者を軽率にアンブロに出来る装備品 統率者は殴って勝つか カラーマーカーか プレインズウォーカーか に分かれるが 殴って勝つタイプにはどれにでも入る 飛行統率者は要らないかもな? 煙玉 全てのクリーチャーに被覆を持たせられる自壊できる 青のカウンタ
1回も勝てへんかった インドラプトルと不死のソクターが並ぶとどうなる? 知らんのか という事で +1カウンターが4個乗ったインドラプトルと グラングリーで+1カウンターが1個乗ったソクターが並んで 1ダメージをインドラプトルに与えると激昂でクリーチャーをぶっ殺してソクターに喰わせて またダメージのループに突入して場を壊滅 ランダムな対戦相手に強要するのでサイコロの12,34,56で決めるな? と言ってなんか12が多くない?みたいな現象になった やはり100均のサイコロはダメ
ドクター・フーの青緑赤と青緑白には謎のデカい恐竜が入っている これは原作がぶっとんでるからなんだが ドクター・フーは基本的に人間サイズの話で物語が進んでいく中でこういうビッグサイズのゲストが映えるのをまさにカードの中でもあらわせているんだが 統率者にもそのサプライズはあって 統率者がゴブリンで潜入感でああ、ゴブリンデッキなんだなと思ってたら こんなのが出て来たら目が覚めるような体験になるだろう バルダーズゲートのエインシャント・ドラゴンシリーズはまさにこれを形容する能
・機械の母エリシュノーンがどれほど強いのか 統率者戦禁止になるかもと言われていた白のカードだが 今日支配的になった時の状況が エリシュノーン、アヴァシン、エイヴンの思考検閲者が並び ブリンクによる回避も整えた上でゲームを硬直させていて クリーチャー主体のコンボを停止させていて強かった 結果としては墓地と戦場を入れ替えるカードで文字通りひっくり返されていた ・ナドゥがどれほど強いのか 統率者ではなくサブで入っているナドゥが動き始めたが 装備品ではなく、0コスト機動系能力持ちが
統率者戦の話だがその前に 騎士の盾と 忍者の盾のイメージを沸かせてほしい 騎士の盾は簡単でシールド🛡️の事 忍者の盾は陽動してターゲットを逸らす事 統率者の騎士の盾とは堅牢なクリーチャーによる目に見える防御だが 統率者の忍者の盾は見えないが攻撃したいと思わせない防御だ 忍者の盾にフォーカスした話をしよう 土地事故をしてる相手と、チャンプブロッカーを並べている相手どっちを攻撃する? 実戦では多数がチャンプブロッカー持ちを攻撃するだろう 土地事故して弱くなった相手は放ってお
5CのMTGはつまらない つまらない? まずマナベースがクソ 基本的には基本土地がゲーム上要る しかし色が増えるほど特殊土地の比率が上がって重い またマナベースがクソ 5Cは多色のカードがいっぱい使えていいという幻想をぶち壊す 2色2マナのカードを使おうとしたら土地から出るのはそのマナでなければならない 2マナのカードを2ターン目に使える可能性は低い 極楽鳥が手札にいても緑マナが無と何もならない 初手枚数が他プレイヤーより少ない数からスタートしてると考えるべし ヘイトが
参加権1回として どれでもいいけど自分のデッキを出すなら何かな よし、サウロンにしよう VSナドゥVSナドゥVSナドゥ え?せっかく高い参加費払って1回しかやれないのにナドゥしかいない ありえる ダウロスにしよう VSケンリス王VSティムクラVSログテヴェ レベル落としてるんでw ありえる 景品もらいと買い物するだけイベントですわー 何で出ようかな なんとなく決まったのが全体に嫌がらせをしない統率者 百合子とかサルーフとかインドラプトルとかリーサとか 黒ばっかり
統率者戦は4人くらいで遊ぶのがちょうどいいんだが、対戦してればワンキルコンボしなければ減っていく 黒障やアスフォデルの灰色商人のようなドレインは相手がいるだけ恩恵があるのはもちろんだが 対戦相手の数だけドローするや 対戦相手の数だけコストを下げるみたいなカードが 家で構築してる時に引っかかる 4マナ3ドローは強いけど4マナ2ドローならこっちを採用したいんだよな みたいな なんかどれも必要でこれしか抜くのがないや みたいな選択肢になりうる 手札7枚を引き直すドラゴン魔
tiktokLite のタスクで2500円分のアマギフ交換したから600円くらいで買えた 今は5k超えてるね いや、内容が中々いい アンタップインの2色土地も多くて 再録もいい スゥルタイの統率者はウルトラマンことムルドローサなんだが ゴンティがダメージ誘発型泥棒系統率者な為 まるでシナジーが無い 既存のムルドローサのままこのデッキパーツを流用するのは難しいって事だ ムルドローサ 諜報でセルフミル リアニメイト型なので想起や切削能力が入りやすい 6マナ統率者なのでイモ
いい統率者会でした 私の構築は基本のめり込み系 その統率者とデッキの全てのバランスを見たチョイスで 土地の枚数も25枚前後 ドロソや土地サーチも独自の指標から割り出したもので 高マナの呪文も入れるし似た役割は種類を絞って勝ち方を1遍等にしない 友人のデッキはグッドスタッフ型 土地に統一性は無いし、ピッチスペルは惜しまず シナジーがなくても防御や全体除去はとりあえず入れる 相手と手札枚数を比べて下回りそうなら見に回り 選択を迫ると生きながらえる方を選ぶ もう1人の友人は土
当たり前だが 2デッキ3デッキで制作をやめる人は経験しない景色がある 基本MTGにはその色に割り振られた得意な動きがある 緑白はトークン戦術、エンチャントレス、オーラを使う強化あたりがメジャー 僕が使うマラメトは強化型だが強化は視野が広がりカウンターが乗っても強化だし常在能力も強化だ 強化はエンチャントならエンチャントレスに微々なシナジーがあるし、常在能力なら横に展開した方がいい だが勝てない コンボの余地のない微々なシナジーは時折使う高額カードを諌められて消える
EDHのデッキが勝手に回っている説 まず統率者はゆるくやりたいと考えている それなりにシナジーのあるカードを選定して、選択肢が3つ以上あるプレイの中から正解を掴み取って勝っていきたいと思っている 組みたてのデッキはシングル買いもしてないので新たなカードが入れやすい しかしカスタマイズを重ねたデッキは新たなカードの選択肢をできるだけ弾き返し 本当に1枚入れるのに熟考する必要がある 固くなったデッキは勝手に回り始める 例えば酒場流喧嘩殺法を採用した赤系統率者の場合 追放し