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選択肢が多い今は確率を買う時代。

もの消費から
こと消費と言われる時代。

実物ではなく、
経験、体験

これまでやったことがないこと、
新しいことに触れたい

という人がふえてきています。

イベントや
アクティビティ

ビジネスの視点からみても
こういったサービスは
増えてきています。


機会と情報を買うこと

コト消費は、
機会や情報を購入すること
だと思います。

ネットをとおして
簡単にイベントに
参加できたり、

本もどれをよんだらいいか
わからないくらい溢れています。

どれを買うのが正解か
わからないほど。

その正解を探すために
お金を払う人もいるくらいです。

こんなことは
昔からそうかもしれませんが

あくまで得られる機会や情報は
一つのきっかけにすぎず、
行動して初めて価値があるもの。

機会や情報への投資は、
成功までの確率を購入したに過ぎないのです。


確率をどこまで上げられるか。

行動数が、
求めている成果に達するまでの
確率をあげることに繋がります。

機会や情報を買って放置していれば、
確率は1%も上がりません。

例えば本なら、
一読でもすれば少しは
確率が上がるかもしれません。

さらにあげたかったら
行動に移してみる。

機会や情報は手軽に手に入る時代だからこそ
確率上げに尽くす労力の差で、
結果が大きく変わります。

繰り返しになりますが、
行動に移すまでのきっかけの
ツールとして

本やオンラインサロン
といった情報は
手の届く位置にいくらでもある。

いくらでもあるからこそ、
地道な確率上げが大切になってくると
考えています。


確率上げは成功するまで実感できない。

キンコンの西野さんの
オンラインサロンでも、
購読だけの会員さんが多いそうです。

オンラインサロン内では、
プロジェクトやイベントなど、
沢山の試みがあるにも関わらず。

このように、
踏み込んでチャレンジ出来る
環境があっても、

確率を上げ続けるためのマインドセットや、
ゴール設定ができていないと

そこまで望んでないし。
って反抗的になってきます。
オンラインサロンって価値が合う人で
始めるはずなのに不思議な現象。

すごくもったいないことだと思います。

目標が高く、明確であるほど
実感するところまでいくのには
時間と労力を要するもの。

私自身、
地道に、成功への確率を上げるため
自分に投資していきます。

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