見出し画像

夜中の3時でも対応する大企業のパワー

こんにちは。
医学部受験コンサルの鈴村です。

実は芸能ゴシップにもかなり詳しいと自負しており、日々のニュースをnoteで取り上げています。

このところ、ちょっとご無沙汰しておりました。

アミューズからこのポストが投稿されたのが午前3時28分。

深夜にも関わらずこの素早い対応。
さすが一部上場企業は違います。

星野源さんのInstagramのストーリーに「事実無根」とアップされたのが午前5時頃。

噂のポストが投稿されたのが午後9時49分ですから、ほんの数時間のうちに手を打ったことになります。
弁護士も入れて、会社の幹部がすぐに話し合い、同時に当人にも事実確認を取り、早急に結論を出したと思われます。

簡単なようでいて、なかなかできないことです。

私も小さな会社の幹部として、さまざまなトラブルに携わってきましたが、トラブルが起きた時というのは、とにもかくにもスピード勝負です。
しかし、その日のうちに手を打ったとしても、弁護士との最終確認を取るには、やはりタイムラグができてしまいます。

どうしても「最後は明日、顧問弁護士に確認しましょう」ということになるのです。

ネットで噂が広がり始めたのを即座に察知して、あっという間に対応したアミューズの大企業パワーを感じました。

私が宝塚歌劇団を好きなことは、知っている人は知っていると思いますが、阪急阪神グループという大きなグループ企業でありながら、後手後手に回り続けた関係者も、少しは見習ってほしいぐらいです。

そういえば、文春は最近、宝塚の話題を取り上げなくなりましたね。
情報提供者がいなくなったのかな?

いつか、文春に情報を提供していた人たちと、その目的が明らかにされる日が来るのでしょうか。

いいなと思ったら応援しよう!