4日目です、どうもみなさんこんにちは、bekohamuです。前回はUE4の公式チュートリアルから脱線して画像の貼り付けとかしたのですが、ちゃんと上手くいってとても満足でした、そしてマテリアルやテクスチャの勉強をするのが少し嫌だったので、そのままゲーム開発入門をすることにしました!そして、このチュートリアルはとてもゲームを作っているという感じがして、とても楽しかったです!次回はプレイヤーをしゃがませる方法について詳しく書いていこうと思うので、今回はこの辺で終わろうと思います。
3日目になりました!どうもみなさんこんにちは、bekohamuです。昨日は公式チュートリアルを終わらせてゲーム開発入門にいこうと話していましたが、https://note.com/pasonco/n/ncec30812c1a2 にある、ぱソんこさんのウォーキングシミュレーションのゲームダウンロードして、これから勉強すればいいのでは!?と思い早速解析に取り掛かってみました。時間はかかったものの、レーザーを使ってアクタと衝突させ、画像を表示させることに成功しました! こんな感じ
2日目になりました。みなさんどうもこんにちは、bekohamuです。本日も引き続きUE4の公式チュートリアルをやっていきました。 これです。合計再生時間7時間13分はすごい長いですね、そして、やっていて思うのが、「よくわからん単語たくさんでてくるなー」ってことです。どんなに長くても理解ができるものならできなくなさそうな感じがしますが、加えて単語までわからないというダブルパンチ。今日は、EpicGameLauncherと設定の全体像についての勉強をしたのですが、特に設定の全体
本日はさっそくUE4の公式チューリアルを使って学んで基礎的なものを学んでみました。まずはこれから 本当に何もわからないので、わからないところはとりあえず全部メモる作戦でいけば気合と根性があれば何とかなるでしょ!知らんけど。それでもそこそこ進みました。やって思った感想としては、公式チュートリアルやっておかないと知ることができなさそうな情報が多くてやってよかったなーっていう印象。ショートカットキーとか小技とかがそこそこ出てくるのでやるだけ得だと思う。今回のトプ画も早速学んだDi
はじめまして、bekohamuです。初投稿なので拙い文章になると思いますが、よろしくお願いします。現在は大学生ですが、これまでプログラミングの経験はなし、0からUE4を使って自作ゲーム出していこうと思っています。実際にはもう少し前からゲーム開発してみようと色々触れてきたのですが、その話はまた今度していこうと思います。とりあえず今回はこのへんで終わろうと思います。次回からはUE4の勉強の進捗状況をあげていこうと思います。