- 運営しているクリエイター
記事一覧
現役マーケターが語るすべてに共通するマーケティングの本質
まずはこちらをご覧ください
↓
あなたが何かの商品を欲しくなった時、誰かをフォローした時、企画に応募したくなったとき、、、
それ、マーケ力を上げるチャンスです。
必ず「欲しくなった理由」を30分以内にアウトプットしてください。’’感情はナマモノ’’です。
ちょうどいいことに、あなたが僕のこの企画に応募してくれた感情はピッチピチの新鮮です。必ずその感情をどこかにアウトプットしてください。
紙
マーケティング担当者は"SNSの闇"を抱えている
今でこそ、企業がマーケティングにSNSを活用する重要性が叫ばれるようになりましたが、つい数年前までは違いました。
広告露出の手段として、SNSが選ばれることはあったかもしれません。
でもそれはテレビCMとか、電車の中つり広告とか、その他の広告と同じく「広告露出場所」の一選択肢でしかありませんでした。
「SNSで話題になることが大切だ」とか、「公式アカウントの運用がブランドイメージに関わる」とか