BEAT AIMER!

ビートに合わせて撃つ、FPSの要素を組み合わせたリズムゲームです。 http://store.steampowered.com/app/2057840 noteでは開発やイベント参加について発信していきます。

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ビートに合わせて撃つ、FPSの要素を組み合わせたリズムゲームです。 http://store.steampowered.com/app/2057840 noteでは開発やイベント参加について発信していきます。

マガジン

  • BEAT AIMER!、台北に行く

    インディーゲーム開発者の目線から、自分たちのゲーム「BEAT AIMER!」を2024年1月の台北ゲームショウに出展するまでのあれこれを書きます!

最近の記事

設営完了しましたー!

じゃん!いい感じのブースに仕上がりました! これから4日間、頑張って展示してきますー! 結果報告は帰国後!

    • ゲームの日中韓翻訳対応・こぼれ話

      前口上:愛のないローカライゼーション前回はB2Cの展示について書きました。 今回はB2Bの展示の話のつもりでしたが、チームにとってのホットトピックということで、台北ゲームショウの準備から少し脱線して、ゲーム開発寄りの話です。 英語フォント→日本語フォントの落差 日頃様々なゲームをプレイする中で、職業柄(デザインもやっています)、ゲーム内で使用されているフォントについ目が行ってしまいます。 大抵はゲーム開発者の母語で使用されているフォントが一番いい感じなので、英語で開発さ

      • いざ展示準備!B2Cブース編

        前回は、出展者向けウェビナーの話を書きました。 ウェビナーで知った情報として、 設営・撤収可能な日時について レンタル什器/機材・有線ネットワーク・印刷などの業者紹介 入場バッジの管理について 公式のSNSアカウント・ハッシュタグ ホテルの割引情報 がありました。というわけで今回は、いよいよ展示準備の話をします。 ブースのサイズ本連載初回記事にも記載してますが、改めて。 B2Cのブースは幅100cm*奥行き50cmに、高さ125cm*幅100cmのポスター壁が

        • 展示準備の前に…出展者向けウェビナー参加→飛行機予約変更騒動

          前回は、渡航準備としてパスポート・ビザの話を書きました。 前回までは週1更新をやれていたのですが、11月末から全然余裕がなく…久しぶりの更新となりました。 11月末〜12月頭は何をやってたのか?私たちはB2BブースとB2Cブースの両方に申し込みましたが(過去記事参照)、B2Bブースはビジネスマッチングの機能があるため別途事前に準備するものがいくつかあり、そちらを進めていました。 12月頭には15秒のPR動画の締切があり、今回の展示に合わせてアップデートを進めており、現状出

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        • BEAT AIMER!、台北に行く
          8本

        記事

          台北ゲームショウ渡航準備 〜パスポートとビザ〜

          前回は飛行機と宿についてご紹介しました。 もう一つ、台北の渡航前に「パスポートとビザ」について把握しておく必要があります。というわけで、早速パスポートから見ていきましょう! ①パスポートチームメンバーがまだパスポートを作成してない場合や期限切れの場合は、当然ながらパスポートの作成からとなります。 通常申請から受領までに1週間程度かかるそうです。 ただ、パスポートの申請をするのには顔写真や戸籍謄本など用意するものも多いので、実際には出国の1ヶ月前くらいには準備を始めておくと

          台北ゲームショウ渡航準備 〜パスポートとビザ〜

          台北ゲームショウ渡航準備 〜飛行機と宿〜

          前回は、台北ゲームショウの参加申し込みについて書きました。 今回は参加申し込みと並行して進めていた、飛行機と宿泊先の予約についてです。 飛行機参加枠が確定しても、台湾に入れなきゃ始まらない!ということで、まずは飛行機の確保です。 (プライバシー的な都合もあるので、細かい情報はまたゲームショウが終わってからの振り返りでご共有できたらと思います。) ①出国日・帰国日 飛行機を取るのに、まず出国日・帰国日を決めなければなりません。 今回はゲームショウが開催される4日間の前後

          台北ゲームショウ渡航準備 〜飛行機と宿〜

          台北ゲームショウ2024 - 申し込みに関するあれこれ②

          前回のnoteでは台北ゲームショウのIndie House申し込み区分についてご紹介しました。今回は参加が確定するところまで一気にご紹介します! 申し込みに関するあれこれ(前回の続き)②申し込みフォームについて どのブースに申し込むか決めたら、次は申込みフォームです。 フォームの内容はすべて英語のため、分からなければ自動翻訳など駆使していきましょう! BEAT AIMER!の場合は、チームメンバーに英語話者がいるので執筆・添削をお願いすることが多いのですが、DeepL(

          台北ゲームショウ2024 - 申し込みに関するあれこれ②

          台北ゲームショウ2024年1月、参加確定! - 申し込みに関するあれこれ①

          Approved!先日、無事に参加承認連絡メールが届きました! 費用も振り込んで、晴れて参加確定。来年1月、台北に行ってきます! ところで台北ゲームショウって? 台北ゲームショウは毎年、1月末〜2月頭ごろに台湾で開催される、アジア最大級のゲーム展示会です。 前回は2023年2月2日〜5日に開催され、4日間の累計来場者数は30万人を超えたそうです。東京ゲームショウ2023の来場者数はおよそ24万人、そして台湾の人口は日本より少なくおよそ2331万人(2023年)なので、こ

          台北ゲームショウ2024年1月、参加確定! - 申し込みに関するあれこれ①

          BEAT AIMER!の譜面制作を手伝ってくれる方を募集します!!!

          来年1月の台湾ゲームショウに参加します!それに向けて譜面制作者を募集します! そもそもBEAT AIMER!とはBEAT AIMER!は、ビートに合わせて撃つ、FPSの要素を組み合わせたリズムゲームです。2023年2月にリリースし、SteamでPCゲームとして販売しています。(以下はプレイ動画とSteamへのリンクです) 募集にかける思い発売から半年が経ち、7月からは2週に1回新曲を追加する”楽曲コラボ”の企画もスタートしました。その結果、現在楽曲数は30曲まで増えました

          BEAT AIMER!の譜面制作を手伝ってくれる方を募集します!!!

          はじめまして、BEAT AIMER!です。

          BEAT AIMER!とは?音楽に合わせて撃つ、FPSの要素を組み合わせたリズムゲームです。 2023年2月にSteamにてPCゲームとしてリリースしました。 (定価1200円ですが、定期的にセールも実施しているので、もしよかったらウィッシュリストに入れてね!) これからnoteでは開発やイベント参加について発信していきます! なぜnoteを始めたか?これまでTwitterでイベント参加のお知らせなどは載せていましたが、開発やイベント参加で得た知見を書き留める・共有する場

          はじめまして、BEAT AIMER!です。