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第49回 2-0-2 「儲かる必要があるのは誰?」の各章は?
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第2部「儲かる必要があるのは誰?」
第2部では、下記の5つについて解説していきます。
第1章 ソリューションの原価って?
儲けて頂きたいアライアンスパートナーのために
価格を決めて行きますが、
まずは原価を見直しこれからかかる原価も計上するようにします。
第2章 初期費用は必要?
初期費用は必ずかかりますが、
初期費用を販売のための「武器」にしたいため
初期費用で回収すべき原価をゼロにするように
ソリューションの原価として組み込みます。
第3章 ソリューションの粗利は?
自社内で最も売上を上げ、高い粗利を稼いて
どの社員も自社ソリューションに関わりたいと
思うように、社内で一番高い粗利を設定します。
第4章 パートナーの粗利は?
そして、アライアンスパートナーの粗利が最も重要です。
定価の中で最もパートナーが粗利が高くなるように設定し
パートナーが売りたいと思って頂けるようにします。
第5章 価格が決まったらまず販売計画を
価格が決まったら、販売計画を立てアクションプランを作成します。
アクションプランの立て方は第3部でお伝えします。。(続く)
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「ベアコネ連携ソリューション百選」第49回
今回は「OpenPDM」のご紹介です。
製造業における設計部門で利用される部品表や図面などの
ドキュメントの管理を簡単にし、設計からその後工程で
効率を上げることが出来ます。
自社ソリューションがこの製造部門の設計にかかるものであれば
この「OpenPDM」と連携することで、
お客様に付加価値を提供することが出来ます。
連携のご相談はこちらまでご連絡ください。
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【Concierge事例紹介】
業務用の扇風機の製造メーカーの事例となります。
社員200名ほどの中小企業で情報システム部門は2名。
かなりIT化が遅れており、まだガラケーを使っているような
社員が多い風土でIT化を進めておられ、
多くの案件を抱えることになり、Conciergeを契約頂きました。
専用のチャットにて気軽に相談頂き、
ソリューションも社内で比較できるように複数提示し
少しずつですが、業務効率を上げて貰っています。
このConciergeを貴社の保守契約やサービスに組み込んで
いただくことで、自社ソリューション以外の売上につながり
お客様の満足度向上が見込めます。
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追伸
まず、野毛洋子さん、岩上たいゆうさんとの
初めての出会いは高校2年の時のクラブの合宿でした。
もう時効なので、話しますが、
毎年このクラブの合宿では、先輩がお酒を持ってきて
飲み会になるので、当時部長だった筆者は禁酒令を発令。
ところが、合宿の話を聞いたお二人が夜お酒を持って
なだれ込み、禁酒はものの見事になくなりました。
ちょうどお二人がデビュー前で
野毛洋子さんは大学3年生。
せっかくの禁酒令が無意味になりましたが、
フォアローゼスの黒のバーボンのボトルを片手に
岩上たいゆうさんが弾くギターに乗せて
唄って頂いた、「プカプカ」は
今でも目と耳に焼き付いている
岩宮がお送りしました!
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