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ベストアライアンスパートナー講座(講座のみ)

ITソリューションベンダー様向けのパートナー構築のためのノウハウを詰め込みました。今まで直販のみでこれから間接販売をされたい方には一から説明しておりますので、バイブルとしてご利用…
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第12回 1-0-2 「お客様のゴールを理解していますか?」の各章は?

第1部 お客様のゴールを理解していますか? 第1部では、下記の5つについて解説していきます。 第1章 まずそのソリューションの位置づけを理解 一般的な「3C分析」と「SWOT分析」と言う「フレームワークを使って、 自社のソリューションの位置づけを理解します。 こうすることで、強み・弱みを理解します。 第2章 ソリューションの販売戦略を検討 ここでは違うフレームワーク、「クロスSWOT分析」「4P分析」を使って、 戦略を立案します。 第3章 オンリーワンコンセプトと

第27回 1-2-7 4P分析(OneTeamの場合)

4P分析(OneTeamの場合) それではOneTeamの場合の例を見てましょう。 まず「Product(商品・製品)」では 自社の営業と一緒(ワンチーム)になって支援させて頂くことと 自社にノウハウがたまることを訴える必要があります。 会議の中で自社の営業と議論することで、 今まで気づかなかった戦略が見えて来ます。 次に「Price(価格)」では プロのマーケッターや営業を採用するより安い価格帯、で 提供出来ることを訴えます。 コンサルファームに同様の内容を依頼するより